コンテンツへ移動

あれからどうなったの?


さて、あの憂鬱な打ち合わせから随分経ちましたがっ
やはり思ったとおり最悪の打ち合わせとなり、色々考えさせられました。
この歳になると色々とあるものですが、
ツクヅク人と人の繋がりの大切さが身にしみる30代。
いくつになっても裏切られたりするとガツンと心が凹みます。
きっとこういうことって「慣れる」って無いんでしょうね。
まぁ対処法や立ち直りは若い頃よりは早いですが(笑)
私の仕事って契約書もない、人と人との信頼関係で成り立っているので
心と心でずっとやってきたつもりでしたが、
都合のいい様に相手にやられた形になってしまいました。
対外のことは我慢できるし、受け入れられますが
そう思えない事も時々あります。
そんな打ち合わせになってしまいました。
打ち合わせ次の日の渋谷駅。
心とは裏腹にすがすがしい渋谷に写ってしまい、
iPhoneのカメラって結構優秀だなって思いました。
裏切られて、悔しくて、凹んでる人間っぽい自分がやっぱり大好きです。

