コンテンツへ移動

ぺろぺろ病。


新しいおもちゃ・・・。
インディは多分これに反応して
本日「ぺろぺろ病」になりました。
ぺろぺろと床を舐めたりしながら吐いてしまう症状。
約3時間ぐらいペロペロしながら吐くというのを繰り返します。
今までにも何度かこの症状になり、
普段聞き分けのいいインディがハウスにも入ろうとせず
本当に見ていて可哀想になります。
こういうときに限って仕事で外へ出ることが多い私。
可哀想だったけれど無理やりハウスさせて出かけました。
時間差で旦那様が来てくれていたはずなんですが
その約1時間ぐらいの間、
どうやらハウスの外へ出たくて鼻を擦り付けた様で
帰ってきて顔やら色々おかしくないか調べていていたら
鼻の頭が擦りむけていました(´Д⊂ 可哀想に。
旦那様に報告したら「え?そんなぁ、俺が見たときはなかったよ」
よく見てあげないと真っ黒でわからないから
多分気が付かなかったのでしょう。
それでも夕飯は元気に尻尾を振って食べておりましたので
ペロペロ病は全快しました。
この病気、原因が化繊とかゴムなんですよね。多分。
調べたわけじゃないけど、私と旦那様で分析した結果です。
ゴムのおもちゃを与えるとペロペロ病になります。
新しいおもちゃも化繊の素材だったので多分口に入ったのでしょう。
生意気なことに天然ゴムは大丈夫なんです・・・
いつも咥えている青いボールは天然ゴム。
早速新しいおもちゃは捨てられる羽目に。
明日は元気になってね。

