コンテンツへ移動

草を食べる犬の本能。


昨日のペロペロ病の症状は治まったインディさん。
ご飯も良く食べておりますが、やはりまだモヤモヤしているようです。
胃の調子が悪いと散歩のときに草を食べようとします。
特にチクチクしそうなものを好んで食べます。
今日もチクチク草を見つけてはかぶり付いていましたが
最近ではマナーの悪い飼い主さんを恨んで
道に毒などをおく人も居るので気をつけております(汗)
誰が教えた訳でもないのに、胃の調子が悪いとそんな技ができるのは
わんこの本能なんだろうか・・・
その割りに用を足しても足で土をかく動作などは一切しないインディ。
ペロペロ病だからではないけど、
フィラリアの薬をもらいに今度の日曜日に病院に行く予定です。

広告

3件の返信 »

  1. 猫草って知ってる?
    正式名称ではないかもしらんけど、昔猫飼ってた時にコレを栽培してみたら、のびる先から食べられて結局枯れましたね。
    ワンコ用にもそういうのないんかなぁ。

  2. ドラヘ
    あるのよ、犬用の草売ってます。
    でも食べて吐くなら食べてもらいたくない気もする・・・
    またあの後「ペロペロ病」になったよ・・・
    クライハートへ
    釣りに連れて行ってあげてください(*’-‘)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。