コンテンツへ移動

ペロペロ病が重症化。


インディのペロペロ病が重症化しました(汗)
いつもなら一度なったらもう、ずっと大丈夫なんですが
今回は5日ぐらいの間に3回もペロペロ病になりました。
一番酷かったのが一昨日の夜から昨日の朝にかけてです。
夜23時ぐらいから始まり、朝の6時半まで苦しんでおりました。
旦那様は夜になると実家に戻ってしまうので
ずーーーーーっと私は付き添い・・・
ハウスはしてくれないは、具合が悪いので傍に居ないと
「ひーひー」と鳴くので・・・本当に切なかったです。
一晩中だったので私も寝てない、
インディも寝てない状態で朝を向かえ、
病院が朝9時からでしたのですぐ行かせようかと思いましたが
7時ぐらいに落ち着いて寝だしたので、
そのまま夕方まで寝かせました。
夕方に病院へ行ってお薬をもらって来ました。
いつもの通り、原因がはっきりしないペロペロ病。
昨日は病院に「うん〇」をもって行けなかったので
回虫などの検査はできませんでしたが
血液検査と触診をしてもらいました。
ついでにフィラリアの検査もして陰性だったので薬をもらいました。
一緒に旦那様もいったのですが様々な事件がっ
まず、検査するのにも「いくらかかるんですか?」とか
いちいち聞く旦那様に私がイライラ。
今日血液検査でフィラリアを調べるので
ついでに内臓の検査もして吐く原因を調べたほうがいいと言われたので、
また吐いたりが続いて、結局血液検査をもう一度やるなら、
多少今日お金がかかっても一度の採血ですむので
インディにも負担がないだろう。と思い
「一緒にお願いします」といったら
「必要ないならまた今度でいじゃん」と旦那様
心の中で「帰れ」と思いました。
セコイ上に思いやりが無いこの発言。
ムカついたので「先に帰ってていいよ」と笑顔でいって
帰ってもらいました・・・。
さらに先生に
「普段からお水をあんまり沢山あげないで下さい」と言われました。
私は普段からインディがお水を要求しても少しずつしかあげないんですが
旦那様は「飲みたい時に好きなだけ飲め」とかいって
ガブガブあげちゃうので「あんまりあげないでよ!!」と私がいつも言ってるにもかかわらず聞かずに
「これが俺のやり方」などとほざいておりました。
先生に言われた後に
「あげすぎはいけないんだ・・・」とつぶやく旦那様。
死んでくれと思いました。
ま、色々ありましたが今日は元気なインディです。
早くよくなってね。

2件の返信 »

  1. なにやら段々旦那さんへの憎悪が増して(;゜0゜)
    インディの体調はどうかな(・・?
    ハスキーは頑丈だったけどラブラドールは
    結構デリケートなんかなぁ。

  2. 旦那様への憎悪は増してないけど、
    価値観が違う部分が表に出る時、イラっとします(*’-‘)
    でも仲良しですわよ~ぉ。
    ラブはめっちゃ頑丈なんだけど今回は酷いね。
    温室育ちだからかしら(⊃д⊂)

