コンテンツへ移動

You are not alone。


ずっとshockすぎて書けなかったのですが
MICHAEL JACKSONのかなりのファンでした。
亡くなったのは旦那様の慌てた電話で知りました。
「大変!!!マイケル死んじゃった!!!」
彼の一番良い時をオンタイムで経験しています。
ほとんどの彼のPVやCDは持っていますし、著書のMoonWalkも読みました。
もちろんライブも一度行きました。オタクみたいなもんです。
でも1997年頃ヒットしたYou are not aloneを境に
MICHAELの顔がどうしただの、性的虐待だのと人気も落ち、
MICHAEL JACKSONか好きだときかれなければ言わないようになってました。
それでも最近出したCDやDVDもこっそり買ったり、
悲しいときにDVDを観たりして、元気出してました。
普通昔好きだったになると思うのですが
飽きもせずずーっと好きだったということになりますね。
ただ、ここ数年は酷い顔の写真を見たり、
変な噂を聞くのは嫌で避けてました・・・
更に昨日旦那様がMICHAELのDVD観たいというので
死んでしまってから、あえて観ていなかったDVDを観ました。
MICHAELのPVやイベントなどの映像が入ってるDVDで
1997年だかのMTVスペシャルのオープニングライブを観ました。
丁度その頃私NYにいたんですが・・・観に行ってはないです。
その時もTVで観ました。
その映像を見て初めて泣いてしまいました。
母以外で、誰かが死んでしまってこんなに泣いたのは初めてです。
MTVスペシャルの最後にMICHAELが歌った
「YOU ARE NOT ALONE」の歌詞、これが泣けた・・・。
You are not alone
I am here with you
Though we're far apart
You're always in my heart
But you are not alone
旦那様は私がマイケル好きなのを知っていましたので
「大変だ!」とわざわざ仕事中に電話してきてくれたみたいです。
Quincy Jonesが「MICHAELの死と共に私の魂の一部も消え去った」
と言ったそうですが、私の青春も消え去ったように思えます。
写真は私の大好きなシルエットマイケルです。

3件の返信 »

  1. 確かに長い付き合いだけどコんたがマイケルのファンなんて
    知らなかったなぁ。
    俺はスリラー、ヒストリー、デンジャラスの3アルバム持ってる
    程度のファンだけどやっぱり彼はすごいよ。
    彼ほどのスーパースターは生きてるうちにもう出て来ないだろうなぁ。
    You are not alone はヤバいね(-_-;)泣ける。
    DVD買おうかな、どの程度音源になってるかわからないけど
    ストックがまだ80曲出てきたみたいだね。

  2. クライさんへ
    嬉しいなぁ。今からでも是非MICHAELを知ってほしいです。
    おススメは曲もそうですが彼の動いてる所を見て欲しいです。
    特にライブの物は超お勧めですが手に入りにくい。
    私はVHSで持ってますが ^-^)・・・
    今はヒットした曲のPVを集めたDVDが沢山出てるから
    買ってみてください。MTVスペシャルもおススメよ(*’-‘)
    ダンスと歌、こんな人もういないでしょうね。

  3. MTVのDVD欲しいヽ(`Д´)ノ
    実はニコニコで散々見まくってるよ。
    ビリージーンかっこよすぎ(つд・)
    あの頃のも最高だしヒールザワールドとか
    You are not aloneも優しくて泣けるし。
    俺はスクリームとかJAMとか好きかも(・∀・)

