コンテンツへ移動

マイケル追悼式。


ずっとMICHEALの話題ですいません。
いまだ泣き暮らしてる私です。
昨日夜中から始まったマイケルジャクソンの追悼式を
寝ずに観ました。
サーバーがパンクするんじゃないかと心配していましたが
無事にかなり綺麗な映像で観ることが出来ました。
ちょっとだけ英語が解りますので字幕はなかったですが
要所要所は理解できたので良かったです。
始終ずっと泣いていたんですが(笑)
スティービーが出てきて言った言葉と歌に号泣してしまいました。
「この日がくる時まで生きていたくなかった」
「僕らはマイケルにずっと一緒にいて欲しいと思っているけど、
神様はもっと彼を必要としていたんだろう」
その後歌った「Never Dreamed You'd Leave In Summer」は
私の大好きな曲ですごく感動しました。
最後のマイケルの娘のパリスちゃんのコメントも号泣でした。
何かの記事で
「マイケルは小さい頃から周りを取り巻く欲と金にまみれた人たちの中にあって、自分の中のイノセンスを守り戦い続けた強い人」と書いてありました。まさにその通りだと思いました。
マイケルの著書「Moon Walk」の中に
自分を取り巻く辛い出来事があるけれど
「神様は超えられない試練はあたえない」という言葉があり、
多分これは聖書とか何かの言葉なんだと思うんだけれど
私の中にはこの言葉が強く残っていて、本当に自分が辛いとき
、もう耐えられないんじゃないかと思うときに、必ず思い出す言葉です。
追悼式では真夜中にもかかわらず、
クライさんとチャットしながら観てましたが
きっと所々寝てたんじゃないかと思ってます(笑)
しんみりしすぎてごめんなさい・・・。
立ち直るのにはまだ時間がかかりそうです。
あ、そうそう、インディはいつも私を慰めてくれ、
そばにいてくれてます。そして元気です ^-^)

2件の返信 »

  1. いやいや、ちゃんと起きてたよw
    昨日は説明や翻訳してくれて随分助かったよ。
    「これ誰?」「知らん^-^)」てなことも
    多かったけど・・・。
    ともあれ・・・ R.I.P. Michael(´Д⊂

  2. クライさんへ
    一緒に観られて良かった^-^)
    Tシャツ買おうかな。。。

