コンテンツへ移動

マイケル。


今日はドラマの中のマイケルの話を。
有名海外ドラマ「プリズン・ブレイク」の主人公、MICHAELです。
彼の本名はウェントワース・ミラー。37歳。
MICHAELの兄が無実の罪で刑務所に入ったことがきっかけで始まる、なんとも壮大なストーリーです。
実はイケメンが苦手な私なんですが、
時々つぼにはまる人がいます。
【はまったイケメン達】
ウェントワース・ミラー
ブラット・ピット
金城武
山下智久
考えてみたんですが共通点がありました。目ですね。
悲しそうな目をしてる人が好きみたいです。
あとは若干鼻が大きい人が好きなのかも。
海外俳優の中にヤマピーがいるのがかなり不自然ですが・・・
通常はタカ&トシのタカが好きだったり、
ちょっと可愛くてだめっぽい人が好きなんですよね。
旦那様は確実にタカタイプです(´・ω・`)
ウェントワース・ミラーのプリズンブレイクでの役柄が
IQがずば抜けて高く、優しい繊細な人という設定。
そして正反対の兄貴がごつくてマッチョでちょっとおばかさんっぽい設定。
ドラマも面白いんですが、なにせ「脱獄」ってな表題だけに
シーズン4ともなるとかなり限界なのかな。
バイオレンスなシーンが多いのでだめな人もいるかも知れませんが私はこのドラマ大好きです。
ブラット・ピットは「A River Runs Through It」という映画を観て好きになりました。確かロバートレッドフォードが監督だったような記憶があります。
表題の通り、人生を釣りと川に例えながら綴られる美しく心温まる映画です。
このブラピがカッコいいんです・・・・。
もう終始悲しそうな表情。ブラピが美しすぎる映画です。
あ、ちなみにMICHAEL JACKSONは私の中で、
イケメンとかそういう粋を超越した存在で人間としてカッコイイ
尊敬する人でしたのでイケメンにはいれておりません ^-^)
おやすみなさい。

