コンテンツへ移動

ジャーニーマン。


歯が痛くて眠れないので記事でもあげようかと。
明日歯医者を予約しよう・・・。
最近ひかりTVを入れたので、海外ドラマをみまくってるのですが、やっぱりFOXのドラマは面白い^ー^)
民放でもやっている「Dr.ハウス」や「GHOST~天使のささやき~」、「BONES」も面白い。「24」「プリズンブレイク」もやってるんですが、もうDVDで観た物の再放送なので流し観です(笑)
その中で面白いドラマがありました。
「ジャーニーマン ~時空を越えた赤い糸」
正直、主人公もぱっとしないし地味なドラマです・・・。
タイトルの通り現在と過去を行き来しながら自分の使命、役割を探すというドラマです。主人公は記者で仕事を通じて過去の事件や事柄に巻き込まれながらドラマは進みます。すべての出来事に意味があり、運命を考えさせられます。面白いのが主人公がiPhoneを過去に持っていってしまって(20年前)人々が驚くとか、最新技術と過去の比較や今では当たり前にある物がなかったりと、過去現在の描き方が面白いのです。
これでもう少し主人公がかっこ良かったら・・・。
そうじゃないのがいいのかも知れませんね。
DVDも出てるのかな?
写真はおやつを前にしてヨダレが止まらないインディです(泣)

広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。