コンテンツへ移動

ロシア料理。


昨日、今日、明日と我が家の旦那様は夏休み。
私も今日は午前中で仕事を終わらせて
昼から義理母とネイルサロンに。
その後旦那様と義理母と一緒に新宿にあるロシア料理を食べに行きました。
義理母がご馳走してくれるとの事。


 コース料理を注文したんですが、もう量が多くて最後の方は歩けるか心配になるぐらいお腹いっぱいでした。
ロシア料理なんて初めて食べましたよ。
ボルシチ、ピロシキぐらいしか知識がなかったのですが世の中には美味しい料理が沢山ありますね。義理母はお出かけ好きなのでレストランとかよく知ってるんですよね。

お料理もとても美味しかったのですが、
最後に出てきた紅茶が素敵でした。
ロシアチャイというそうですが、ストレートティーとジャムを一緒に飲むそうで、なんて手間のかかる素敵な飲み物でしょうか。
ジャムも「バラの花びらジャム」「イチジクジャム」「チェリージャム」の3種類で、それぞれの味を紅茶と楽しめて美味しかったです。

お母さんが「家でもできるわよ」と言ってましたが
家では手間がかからない方向でお茶は飲みたいものだ
と思ってしまった私です・・・。

旦那様の方は紅茶には全く興味がなかったらしく
お決まりの「一口ちょうだい」がでなくて安心しました ^-^)

ロシア料理。


昨日、今日、明日と我が家の旦那様は夏休み。
私も今日は午前中で仕事を終わらせて
昼から義理母とネイルサロンに。
その後旦那様と義理母と一緒に新宿にあるロシア料理を食べに行きました。
義理母がご馳走してくれるとの事。

(さらに…)

