コンテンツへ移動

かいじゅうたちのいるところ。

かいじゅうたちのいるところ
絵本で有名な「かいじゅうたちのいるところ~where the wild things are~」
が映画になるそうです。この絵本、見たことある方も多いと思います。
今日見に行った「ハリーポッター謎のプリンス」の前に予告編として紹介されました。

Where The Wild Things Are 公式サイト

一時期は絵本作家になりたいと思っていた私なので
絵本や童話は結構読んでおります。
ファンタジー大好き人間としては是非劇場に見に行きたい作品です。

予告を見る限りでは怪獣はかぶり物+CGって感じですね。
キャラクターグッズとか是非欲しいです!!!

監督はスパイク・ジョーンズという主にミュージックビデオなどを
手がけている監督さんのようで、私は初めて名前を知りました。

子供時代の空想世界、驚くほどの想像力。
いつまでも持ち続けたい能力です。
絵本と同じく、主人公マックス君の着ぐるみが超可愛い。

ちなみにハリーポッターは思った通り、
2時間弱では到底表現しきれない展開の早さでした・・・。
最後のシーンはみんな涙してました。私もハンカチを濡らしました(笑)
最終章「死の秘宝」はPart1とPart2に分けて上映されるようですよ。
JUGEMテーマ:映画
