コンテンツへ移動

夏の対策。

インディゴちゃん
iPhone CameraKitで撮影

我が家のアイドル犬インディゴさんです。
本日もブーブーと鼻を鳴らして甘ったれています。

毎日暑くて暑くて散歩も気をつけないといけない季節。
彼女は特に黒いので日光を集めてしまいます・・・。

対策としては散歩の時間を涼しい時間帯にずらすこと。
他には白いTシャツなどを着せる。出かける前に水をぶっかけるなど。

さらにはのみ、ダニ対策も必要。
家では通常ハーブのスプレーを散歩前にインディにシュッシュしています。
それでもカユイカユイになりますので、やっぱり薬が一番効果的。

早く涼しくなるといいね。
JUGEMテーマ:わんこ

広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。