コンテンツへ移動

Dr.HOUSE。

Dr.HOUSE
「Dr.HOUSE」の話を。↑このおっちゃんが主人公のハウス。
このドラマが面白いのは、彼が外科医ではない点。
症状と自分の知識と追求心で人を癒すのです。

流れは原因不明の症状で運ばれてきた患者をハウスが診断し回復するまでの話。
毎回完結系でランダムに観てもそんなに違和感がない。

処置を行うのは彼のチームの医師達で、
彼はほとんど患者と接することなく病気を見抜く。
物語では外科医ではない天才医師という設定。

性格がひねくれ者で、頑固、人嫌いで皮肉屋。
ほとんどの人間は自分を偽るが、ハウスはいつも真実を探すのです。

目に見える事柄はほとんど嘘で人はそれに惑わされる
色んな理由で人間は嘘をつくので診断を誤ってしまう。

「人は嘘をつく」が彼の口癖。

彼が常に吐く暴言や皮肉には現代社会を皮肉ったジョークが多く含まれていて
ついつい笑ってしまうのです。

こんなボスがいたらどこまでもついて行っちゃいそう。

地上波でも放映されています→スケジュール
血を吐いたり痙攣したりというシーンが多いので苦手な方はご注意を・・・。

JUGEMテーマ:海外ドラマ

2件の返信 »

  1. 私も見ています(^-^)
    いろいろな人間模様が面白いですよね。
    cocoさんは、こういう上司が良いんですね。
    私は、キャメロンに似た性格なので、ハウスが上司だったら、
    挫けてしまうかも・・・。
    無難ですが、ウィルソンが好みです(笑)

  2. Frankaさんへ
    ウィルソンは優しいしいい人ですよねー。
    私は人として欠点の多い人が好きで(笑)
    ハウスは結構タイプです。
    本当に嫌な上司ですが素直じゃない以外は
    ハッキリしてて好きです。
    Frankaさんキャメロン似ですか!
    私は誰だろう・・・カディ・・・?

