コンテンツへ移動

ともだちコレクション。

トモダチコレクションを買いました。ついでに赤いDSiも購入しました。
古い初期DSは旦那様の物になりました ^-^)現在は麻雀ゲーム三昧です。

「トモダチコレクション」
まぁ楽しいです。

楽しいのはキャラクターを作るのに燃えます(笑)
一番の友だちや家族、知り合いなどをいかにそっくりに作るか!
そこに命を注ぎます!!!
似顔絵得意の私としてはかなり燃えますね。

そしてゲーム上でキャラクターが各々生活し始め、
友だちになったり、恋人になったりするんですが
あり得ない人たちが恋愛してたりするのが面白いです。

ちなみにマイケルキャラを作って住まわせてるのですが
密かに私のキャラと付き合わないかと手を回しています(笑)
その辺の操作ができないので祈るしかないという。

ゲームスタート時に島に名前を付けるのですが
島の名前はもちろん「ネバーランド島」(笑)
日本語に訳すと「永遠の島島」。ばかっぽい^-^)

ゲームとしてはスローな感じが、かなり物足りません。
やれることが少ないので時間を置きつつ進める
という仕様が私のしょうに合いません・・・。
もうちょっと魚つったり出来ればいいのにな~とか思ったりしますが
それは「どうぶつの森」でやってくれと言われそうですね・・・。

しばらくは楽しめそうです ^-^)

JUGEMテーマ:ニンテンドーDS全般

