コンテンツへ移動

命日。

お墓
8/17は母の命日でした。
お墓が自宅から車で1時間ほどのところにあります。
毎年、お正月と命日にはお墓参りに行くんですが今年も行ってきました。
小さいお墓ですが、山の上にあるので見晴らしが良く、凄く良い場所なんです。

そして8/18に新潟の叔父さんが突然亡くなった知らせがあり
実は日帰りで新潟に行っておりました。
さらに日帰りしたせいか風邪を引き伏せってました(>_<)

叔父さんには小さい頃、弟共々本当にお世話になり、
お葬式には出ないととわざわざ出向いてきました。
息子さんがまだ26歳と若いので見てるのが辛かった。

よく考えたら家の弟も27歳で母を亡くしていて
同じ位だったのか・・・とつくづく考えてしまいました。
父と母は離婚しているので
若干29歳の私と27歳の弟で母のお葬式をやって
周りでみてる大人達は不憫に感じたことでしょう・・・

何はともあれ、叔父さんありがとう。ご冥福をお祈りします。

