コンテンツへ移動

価値観の違い。

飛びつくインディ
iPhone cameraKitで撮影
今にもボールに飛びつきたいインディさん。

台風が過ぎ去って関東はあほみたいに晴れています。暑い・・・
さて、旦那様のiPhone革命ですが、やっと落ち着きをみせておりますが
今度はTSUTAYAに付き合わされる運命が待っておりました。

なんでどこへ行くにも一人で行けないのか・・・謎です(泣)
目的はCDを借りてiPhoneに曲を入れることなんですが
その辺も価値観の違いで困ります。

さんざんCDを過去に借りて見て私なりに出た結論なんですが
アルバム全曲良く聴きますってのが無いに等しいと私は思っていて、
かといって最近のCDショップにある視聴コーナーを
並んで待って聴くほどの情熱はなく

ネットで視聴したり、どこかで聴いた曲を探してネット上で購入するか
本当に気に入った物はCDを購入するようにしています。

ネットで購入する場合はその好きな1曲のみ
アルバムで欲しいときはちゃんとCDを買ったりしてるという状況。

旦那様に言わせると、ネットで曲を買う場合、
1曲150円とかなので借りた方が安いとのこと。
確かに、そうかも知れない。

でも借りに行き返しに行く手間と選ぶ手間、視聴がしにくいし
わざわざCDからデータに落とす手間などを考えたら
ネットで買う方がずっといい。

さらに、わざわざ私を連れて行って1時間半ぐらいCDを選んでいたくせに
借りたのがアルバム3枚にまたビックリ・・・。
んでもって借りたアルバムの10曲中3曲しか入れないという。

1時間半=10枚は借りようよ が私の考えなんですが・・・
3枚なら15分で済ませてくれと。

私はずっとゲームコーナーと本屋で時間をつぶしていました^-^)

とにかく好きな物、考え方、生き方、価値観は全く逆の私たち夫婦は
今日も仲良く手をつないで歩いております

2件の返信 »

  1. CDは借りない、落とさないで買う派なんだ(*_*)
    そのかわりかなり厳選するけどねー。
    Pinkのアルバム欲しい(*´д`*)

  2. わかるわかる。
    でももうね、CDがすんごいすんごいことになってるの^-^)
    だからデータにすることにした。
    引っ越しが辛いね。

