コンテンツへ移動

マカロン。

 マカロン
iPhone TiltShift Generatorで撮影

お母さんが今日マカロンを買ってきた。
なんて芸術的なお菓子だろう。この色合いとツヤ、おもちゃみたいですね。
さらにDALLOYAUってお店のは有名らしい。

味はチョコレート、バニラ、フランボワーズ、シロトン、モカ、抹茶。
これをお母さんと旦那様と私で全部4等分にして全種類を味わいましたぁ~。
正直、どれも美味しくて一番が決められませんでした。

コンビニで買ったマカロンとは大違いでビックリしてしまった私。
本物ってすごいっす。

本物志向の義理母さん、ありがとう。

5件の返信 »

  1. すごいキレイでかわいー!!
    マカロン食べたことないですw
    のこじの妄想では、厚みのある甘いモナカの間にクリームはさまっとる感じなんだけど、違うかしら・・
    この写真の撮り方もなんかプロみたいー\(゜□゜)/
    かっこいいですw

  2. きれいでしょー。
    写真撮ると言ったらお母さんが並べてくれたんです。
    食感はねモナカというよりはメレンゲです。
    濃厚なきめの細かいメレンゲにフレーバーが加わった!
    みたいな・・・・
    その中にさらに濃厚な美味しいクリームが
    挟まってるような^-^)?
    メレンゲで解らない場合はあれかなー、カルメ焼き(笑)
    今度とーちゃんにおみやげ買ってきて貰うんだ!

  3. うっまっそおおおおおおおおおおお!
    マカロン一度だけ食べたことあるの。
    スタバでレモン味のひとつ。
    帰宅までにかばんの中でもみくちゃにされて、原型はとどめてなかったけど美味しかったよっ。
    ほんとおもちゃみたいでかわいいよねぇ。
    スウィーツアクセサリーによく使われるのがわかるね。
    そしてスウィーツに対するのこちゃんの食いつきの良さに「もう元気なんだね ^-^)」とほっとしたりおもしろかったり。

  4. The Wizarding World of Harry Potter
    これ行きたいっっっっ!
    イメージイラストとかしかまだないんだけど、興奮しすぎて血圧あがりそうでs

  5. どらへ
    スタバのマカロンは食べたこと無いなー。
    でもやっぱりコンビニのと近いんだと思う。
    本物はほんとうに      すごい!
    でもなんとなく自分で買う気にはなれないお菓子よね。
    プレゼントとかがいいのかなー。

