コンテンツへ移動

ポポロクロイス物語。


PlayStation STOREでダウンロードした古いソフト、
「ポポロクロイス物語」をやり遂げました(^_^)

久しぶりにプレイしてやっぱり好きだなぁこのシリーズ。
動画はストーリーが終わった後に流れるタイトル動画です。

このシリーズは2部に分かれていて
ピエトロ王子の冒険編、その後ピエトロの息子ピノンの冒険編となってます。
PSP用のソフトでピエトロの冒険編簡易版がでましたが
簡易すぎてあんまり面白くなかった・・・・。

このシリーズの1作品目の「ポポロクロイス物語」は
ゲームの難易度でいったらかなり簡単。
難しい操作は一切無く、ボスもあっけなく倒せたりします(笑)
ドット絵時代のゲームですがドット絵の良さが良く出ています。

何が良いって主人公のピエトロが可愛い。
動きも良くできていてダッシュする様子などは愛おしいほど。
ストーリーはシンプルで解りやすく心温まるお話し。

いつも一緒に冒険する仲間がこれまたキャラが立っていて良いんです。
サブキャラなども細かい設定が良くできていてやり込めばかなりはまります。
シリーズを通して出てくるサブキャラもいれば、
時代が進んでいるので城下町に住む夫婦に子供が出来ていたりと
「おおお」と感心してしまう場面も。
主人公ピエトロとヒロイン役のナルシアの恋の行方も純粋で可愛らしい。

シリーズは
「ポポロクロイス物語」ピエトロ編
「ポポローグ」ピエトロ編
「ポポロクロイス物語2」ピエトロ編
「ポポロクロイスはじまりの冒険」ピノン編
「ポポロクロイス月の掟の冒険」ピノン編

私はこのシリーズ大ファンなので全部プレイしました(笑)
キャラクターイラストも凄く素敵です。
女性にはお勧めです!

さぁ次は「ポポローグ」やろうっと。

JUGEMテーマ:PSP全般
1件の返信 »

  1. はじめまして(*^o^*)
    私もポポロクロイス好きで最初のポポロクロイスからポポローグ、ポポロクロイスⅡやりました。
    今現在ははじまりの冒険をプレイ中です☆
    ほのぼのとしていてキャラクターもかわいらしくていいですよね。
    癒やされます(≧∇≦)
    ピエトロとナルシアはお似合いだと思います。

