コンテンツへ移動

早く元気になぁれ。

先週末、以前働いていた会社がらみで嫌なことがあり、
めずらしく落ち込んでいた私です。

不景気で広告やデザイン業界に元気がありません。
当然、私のようなフリーのデザイナーも大変なんですが
会社でも解雇されたりする人が本当に増えてるんです。

誰も彼もが元気がない。
元気がないと意地悪をしたり、被害妄想になったりしちゃうのは解ります。
だから皆んなはやく元気になってくれればいいなと思っているのです。

とまぁ、嫌なこともあったんですが
月曜日は義理母とネイルサロンに行ってきました。
お母さんも私も綺麗な爪になって気分も一新^-^)
帰りはサロンの裏手にあるケーキ屋さんでお茶して帰りました。

フランス菓子 ル・パティシエ・タカギ
「フランス菓子 ル・パティシエ・タカギ」義理母にご馳走になってしまいました!
2人で半分づつにして違う味を満喫(*^_^*)

手前の真っ黒なケーキが「アルパジョン」といって定番の1番人気らしく
ただのチョコレートケーキかと思いきや表面はビターチョコレート、
中はベリー味のババロアとチョコ味のババロアとなっていて、
想像以上に美味しくて、人気なのも納得。

奥のケーキは旬のもので確かナッツ味のケーキだったかな。
「アルパジョン」のおいしさが半端なかったので印象が薄いですが
負けずに美味しかったですよ。

上品なケーキなので普通のケーキよりも小さめですが
味のボリューム感がすごいので、大きさもカバーってな感じでした。
さすが・・・こだわってるだけあるのです。

台風が来てるので皆さん気をつけてください。

