コンテンツへ移動

暇なインディさん。

1016
iPhone cameraKitで撮影

ここんとこ仕事が忙しく、あまりかまってもらえないインディさん。

以前会社に勤めていた時は、土日休むこともままならず、
家に帰るのがいつも朝の5時頃。
更に社内環境もかなり悪く、その悪循環と年齢のせいで心も体も疲れ果て、
朝、早めに起きることが出来なくなってしまって、駄目人間扱いされていた私。
時間さえあれば一日中でも寝ていたいという状態。
週に1度マッサージなどにいかないと首、肩、腰が痛くて死にそうでした。

今は就寝も遅くて3時、早いと12時には寝ます。
朝も9時頃目が覚めて、掃除や諸々終わらせると10時半ぐらいに。
それから集中して仕事をするととても気持ちが良い。

腰痛は未だにありますが、会社辞めて1年ほど経ちます。
それでもマッサージには2回ぐらいしか行ってないという状況。

夜遅く作業しても本当に良いことがないんです。
良いアイディアも浮かばないし、身体も倍疲れますね。

現在は時期的なこともあり(来年度に向けて)プレゼンテーション案件が多く、
直接仕事になっていないものが多いのですが、
プレゼンで勝ち取れた仕事があると、モチベーションもかなり上がります^-^)
この間1件取れました!

時代の流れもあり、最近はデザインが良いだけでは採用されず、
中身もよく考えられたものを提案していかないと仕事になりません。
大変ですが、良い勉強になります。

明日また勝負に行って参ります。
インディもまたお留守番。ごめんね。

2件の返信 »

  1. 私がいればいくらでも遊んであげるのに(チーフ非同伴に限る)

  2. ドラへ
    ほんとだね。今日もおりこうさんにお留守番してくれました。

