コンテンツへ移動

白いの終わりました。

白騎士プレイ画面
↑シンナイトでの戦闘プレイ画像。
人の大きさはシンナイトの膝あたりぐらいの大きさしかありません。
超でかいのです。

いやーー「白騎士物語」オフラインパート終わりました。
はやっと思うかもですがストーリーかなり短いです(笑)
クリアレベル33でした。
難しいゲームが好きな人はストーリーパートは簡単すぎかもしれません。

ストーリー、私的には非常に面白かったです。
続編の予定があるらしいのですが、凄く楽しみです^-^)

さらに声優さんが凄いんです。
どの声も「あ!」「あらら!」という感じで楽しめました(笑)
一瞬でしたが我修院さんも出演してるんですね。

世界観なども様々な種族がいてスタジオジブリや、
FF11に通じる要素などが盛り込まれていて私は素直に楽しめました。
強いて言うならアバターといって自分で作るキャラにも
種族を作ってくれると良かったのに、と思いました。
パーティも全員人間だしなぁ。

そしてこのゲームの醍醐味、シンナイトでの戦闘。
最後の方には「変身!!」にも慣れてきて逆に楽しみにさえなっていた始末。
BOSS戦でしかほとんど使いませんが、
ロボット物のゲームとかほとんどやったこと無いので
こんな感じなのかしらと思うととても新鮮でした(笑)
ドス、ドス、ドス、ザザザーーーン、ガチャン、シャキーンといった
聞き慣れない音と共に戦うって面白い^-^)

次のお話し「光と闇の覚醒」では
種族別のキャラも登場して操作できるといいのにな。

ストーリークリア後、レベルとアイテムをそそまま維持して
最初からプレイ可能なので今度はストーリーをすすめつつ
もう少しレベルを上げてクエストをクリアしようと思います。
クエストは一人だとレベル30以上ないと難しい物が多い。

クリア後、また別の楽しみ方ができるこのゲームに暫くはまりそうです。

JUGEMテーマ:白騎士物語 – 古の鼓動 –

2件の返信 »

  1. うおおおお。
    すごいね!完成度かなりたかい。
    このマイケルフィギュア、もう売ってないんだよね。
    欲しいなぁ。

