コンテンツへ移動

エンディング。

「光の4戦士」もう終わりました(笑)
どんだけやってんだ!と言われそうですが、ストーリー短いです。
エンディングを見るとまだこのシリーズ続きそうですね、楽しみ♪

光の4戦士、ゲームのシステムがとってもシンプルで驚きました。
出来ることが非常に少なく、持ち物なども少ししか持てない。
なので何を誰に持たせるかなど、かなり頭を使いました。

クラウンといってジョブも沢山あり、
私はさっきエンディングを見たばかりですので
ストーリー中で手に入れられるだけのクラウンしか持っていませんが
隠しクラウンがあるらしいです。
クリアデータを保存したので明日から隠しクラウンを取る旅に出ます。

上の動画を見てもらえると判るけれど、何しろキャラの動きが可愛い・・・。
左からブラント、ユニータ、アイレ、ジュスカというキャラです。
クラウンは左から狩人、詩人、白、武道家。
クラウン毎に頭のグラフィックが決まるんですが、結構イカしています。
暗黒や、盗賊のクラウンがカッコイイ。ただしBOSS戦では使いませんでした。

良いなと思ったのが、経験値。
通常のRPGなどは無駄に多い経験値を獲得しレベルアップしますよね。
光の~では次のレベルまでの経験値も少ないんですが、
もらえる経験値も少ない(笑)

「光の4戦士」はBOSSが強いと言われているそうですが
私は特にいつもより強いと感じずプレイできました。
多分このゲーム色んな事が出来ないので(シンプルなので)
その辺がきついんだと思います。

いつも色んな事をしないで力で押してBOSSに勝っている私としては
いつもと同じでした(笑)どのBOSSも強いです^-^)あとは運で!
というかかなり攻略サイトを参考にさせてもらいました。
発売日に買ってプレイしましたけど、
攻略サイトの管理人さんご苦労様でした・・・
発売当日に攻略サイト出来てましたからね。発売日に見てる方もあれですが・・・

何はともあれ、クリアレベル75でした。
私にしては高レベルクリアですが後半になるともらえる経験値が多くなり
すぐにレベルアップします。後半レベルが上がりやすいって良いですよね!
普通はあがらなくなるんですけどね。

シンプルでおしゃれな感じのするRPGです。
ゲーム上の街「ウルペス」のBGMがお気に入りです。

JUGEMテーマ:光の4戦士 ファイナルファンタジー外伝

