コンテンツへ移動

ペロペロ病その後。

 愛犬インディゴ

本日のインディさん
あれからインディは元気です。
食事を1日3回にして朝、夕、夜にしました。
ネットで色々調べてみたら、他のお家のワンコ達も「ペロペロ病」になっていることが発覚。
ペロペロしだすと、狂ったようにチクチクしそうな物を胃に入れようとする
ワンコの本能が燃え上がるようで、インディもそうなんですが、
タオルを引きちぎってでも食べようとしたり、異常な行動をとるんですよ。
インディは私の髪の毛を食べようとしたことがあり、
「これは・・・異常(泣)」と怖くなったことがありました。
そこでこんな意見が。
「お腹にガスが溜まってそれで黄色い泡を吐く」とのこと。
確かにペロペロ中のインディはぷーぷーとおならを良くします。
お腹も触るとパンパンになってることが多く、
軽いペロペロの時はお散歩させてう〇こをすると良くなったりすることがありました。
これが決定的な原因と断言は出来ませんが原因のひとつなんでしょうね。
要はお散歩不足という・・・。
なので最近は朝、ハウスから出すと同時にすぐにお散歩へ。
やっぱり朝1番に散歩に行くとう〇この出が良いみたいです。
暫くはこれで様子を見ようと思っています。
JUGEMテーマ:わんこ
2件の返信 »

  1. これからどんどん寒くなるけど朝イチ散歩がんばるんだ。
    ところで「例の子」って誰なんだろうね(ニヤニヤ

  2. どらへ
    例の子はあれなんでしょうね、いい子ですな。
    むにゃむにゃ(´д`)

