コンテンツへ移動

きついところ。

 091125

先ほどやっと明日提出の仕事が終わりましたぁ。思ったより早く終わった感じです。
本日は考える部分のお仕事でしたのできつかった。
私の仕事は
①お客様の希望をまとめ、整理する。
②お客様の希望を形にする為の構想(手書き)
③構想道理に仕上げる為の素材探し(本やら雑誌やら)
④パソコンでデザインを形に
⑤デザインの細かいつめ、修正
 この時に撮影が必要なら撮影が入ったりします。
 雑誌や本から取った写真は本番では使えませんから・・・
⑥印刷所に入稿・色稿・印刷
⑦納品
といった流れ、そのうちの③と④を本日頑張ったのでした。
この作業が一番きつい。ここを過ぎればあとは流れていく感じです。
明日も浅草へ行ってまいります♪
