コンテンツへ移動

どーしたんだ、インディ。

 1211

ちょっと前にインディがわがままになった話しを書きましたが、
さらにエスカレートしています・・・非常に困っています。
たたんだ先は困ったインディの話。
日中の「ひーひー」という要求は無視を続けた結果なくなりました。今度は夜です・・・
小さい頃から噛み噛み以外は比較的ワガママを言わないで育ってくれたインディ。
ケージ(ハウス)にも嫌がらずに入り、ハウス内ではお漏らしもしたことがありません。
寝る時もハウスですし、留守番もハウスさせております。
「ハウスから出せ出せ!」とせがんだことも1回もなかったんです。
それが3日前ぐらいから夜ハウスで寝てくれません。
最初無視をしていましたが、夜中なので「わんわん」言い出すと困るわけで。
しかも激しくハウスを嫌がり、鼻の頭が擦りむけるほどマットに頭をこするので
マットが血だらけに・・・・なんなんだいったい(泣)
赤ちゃんの時でもハウスを嫌がらなかったので、なぜ8歳にして??という想いでいっぱいです。
子宮と卵巣を摘出したのでホルモンのバランスが変わり、性格が変わるという話はありますが、
それは幼少期の話で、しかも3ヶ月から6ヶ月ぐらいの時期に去勢・避妊手術はするわけなので、
子供から大人になるから性格が変わったように見える。というが真相だそうです。
実際にホルモンのバランスが変わってくるにしても
手術後1週間ぐらいで急にというのは考えにくいです。
色々他に変えたことはないか考えてみてもわかりません。本当に困った。
一つ考えられるのは、生まれてはじめての手術と入院で
見た目以上に彼女にはストレスだったということぐらいしか思い当たらない。
なんだかイライラしてるようにも見えなくも無いし、落ち着きがない感じもあります。
ハウスを嫌がるので、ハウスから出すと何事も無かったようにソファの下のマットで寝ています。
なので、どこかが痛いというはなさそうです。
血だらけになっても無視するべきなのか、どうしたらいいのか(⊃д⊂)わかんねーー!
一番困るのが留守番が出来ないということです。
今日試しにコンビニに行くときにハウスをして家を出たら、すぐ「ワンワン」鳴き始める。
これも今までに無かったこと・・・。鳴いているけど無視してコンビニへ。
10分ぐらいで戻ってきたらまだ鳴いてました・・・。ありえない、こんなこと今まで無かった!
急にデッカイ子犬ちゃんが来たような我が家です。
麻酔で生まれ変わっちゃったのか、それとも病院で首輪が摩り替わったのか。
今までは本当に良い子だったから、もしかしたら
「もう、さんざん我慢したから、残りの人生好きなようにやるわ!いいかっこしいはやーめた!」
とでも思っているのでしょうか・・・。
どーしたんだ、インディ!判るように説明してくれ!
JUGEMテーマ:わんこ
