コンテンツへ移動

怒られたインディ。

 091212

昨日抜糸しに病院へ行ってきました。
傷跡が判らないぐらいの回復ブリ。さらに白血球やその他、肝臓・腎臓の値も正常値に。
「もう、健康です!良かったですね!」と先生。本当に、本当にありがとうございました(>_<)
ということで傷跡に巻いていたバンドも、保護の為の洋服も全部脱ぎ捨て、つんつるてんに。
そして、昨日書いた記事の「わがままエスカレート」の件、
昨日の夜、ハウスした後にまた「ひーひー」言い出したインディ。
今までは、まだ具合が悪いんじゃないか、とか色々考えてしまっていたのですが
先生の「もう健康体です」の言葉を思い出し、本気で「いい加減にしなさい!!!」と一喝
+ハウスをバシン!と叩いたら、朝まで静かに寝ておりました(笑)
つかの間の「わがまま」も終わりが来たようです・・・。
鼻の上のワガママの勲章が痛々しいインディでした。
JUGEMテーマ:わんこ
2件の返信 »

  1. 獣医さんのお墨付きもらえたのはよかったよw
    ほんとに鼻の頭やっちゃってるのねーーーー。
    インティは病気も手術も忘れてるけど、甘やかしてくれたこと「だけ」はがっつり覚えるのねw
    イヤなことは忘れうれしかったことは覚えてる、幸せなワンコだ。
    世田谷公園でリードはずしていいなら、ボールでもってこいすればいい運動になりそうね。
    昼間にしっかり遊んどけばヒーヒーやめるかなぁw

  2. ドラヘ
    世田谷公園はリードはずせないんだ。ドッグランもないしね。
    行って帰って来るだけで私もインディも疲れ気味です・・・。
    「ひーひー」はただの甘えから来るものだから、
    怒ればやらなくなるとおもうんだけど、暫くは怒りながら様子見だね。
    インディぐらいでかくてハイテンション犬だと、
    ノーリードも子供やお年寄りに迷惑をかけちゃわないか心配だし怖いよね。
    ドッグランでも、この辺だと小さいワンコが多いから少し気を使うほど。
    ラブラドールの黒はある意味怖がられるからね・・・。
    小さいワンコの飼い主さんとか、あからさまにインディを避けていく人多いよ・・・。
    インディ的には友達になりたい気持ちでいっぱいなんだけど、
    強面なので伝わらず。ちょっと寂しいです。

