コンテンツへ移動

怒鳴り声。

 091213

朝方5時ごろ、人の怒鳴り声で目が覚めました。
最初、夢かなと思ったんですが、暫くするとまた怒鳴り声が。
家の周りには昼間っからわけのわからない事を怒鳴っているちょっと怖い人がいるんですが、
大体いつも同じ様な内容を叫んでいるので、今聞こえる怒鳴り声はどうやら他の人。
あまりの大きな怒鳴り声に、周りのお家の窓が開く音が聞こえ始める。みんな目が覚めてしまったようです。
誰かと喧嘩してるような声なのですが、一人の声しか聞こえない。
多分なのですが、斜め上に住んでいるおじさんの声。
普段から大きな声で「ばかやろう」とか「なんだてめーは」とか、
かるくチンピラ的な言葉使いで怒鳴ってはいるんですがこんな朝方に怒鳴ってるのは初めて。
斜め下にも関わらずこの大音量だとすれば、真下の人や隣人にはどんだけの大きさなんだ?
確かにそのおじさんの隣の部屋は出入りが激しく、最近また新しい人が引っ越して来ました。
時々外で会うので「こんにちは」とこちらから挨拶すると
「いつもうるさくてごめんね」と言ってくれるのでいい人なんだと思うんですが・・・。
朝5時に、いったいおじさんに何があったのか!?謎デス。
**************************************************************
ちなみにインディですが、昨日は一度も「ひーひー」を言わず静かに寝てくれました。
ただ、まだ鼻をちょっと擦ってるらしく、かさぶたが取れて赤くなっちゃいました。
**************************************************************
