コンテンツへ移動

両国 CAFE OKAMEDO。

今日は中学時代からの親友夫婦が経営する、両国のカフェへ行ってまいりました。
大江戸線、両国駅から歩いて5分ほどの所にあります。
清澄通りと京葉道路がぶつかる「らいおん堂」の交差点付近です。
cafeは2Fにあるのですが、隣がBOOK OFFなので分かり易い。
看板が「Okamedo(おかめ堂)」だけなので一見なんなのか判らないというのが気になる。
たたんだ先は素敵なcafeの店内です。
入り口右横の階段をあがると入り口です。
Christmasの飾りつけがしてあります。実はまだOPENしたばかりなんです。
ロンドンのアトリエのような内装でほんと素敵でした。
家具もそれぞれコダワリがある物で、これご主人の趣味です(笑)
cafeをやる前から、ご主人が椅子や雑貨が大好きで
コレクター的に集めていた品々がcafeという形になっておりました。
こんな感じで個室ではありませんが囲まれたスペースもあります。
奥スペースはソファが並ぶくつろぎ空間に。
そしてこれは親友夫婦の2人。なにやら相談中。
親友の彼女はcafeもやりながら3人の子供を育て、
さらにスタイリスト業を時々やってるというすごいママ。
中学時代からの友達で8人ぐらいでいつも遊んでいたんですが、
その中でも本当の本当の大親友です。色んなことがありましたね・・・。
彼女とは中学からの友達ですが、多分死ぬまでずっと親友なんだと思います。
旦那様の方も中学からではありませんが、ずっとつるんでいた仲間の一人。
大好きな2人が結婚したというわけです。
「Okamedo おかめ堂」という名前は
昔彼女のお家が「おかめ堂」というスーパーを同じ場所で営んでおりました。
その名前にちなんで付けられたと、勝手に思ってます(笑)違ったらごめんなさい。
是非、近くに訪れた時は立ち寄ってみていただけると嬉しいです。
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店
2件の返信 »

  1. ここ1カ月くらい行けてないのですが、OKAMEDO僕も大好きです。
    もしかしたら店内であってるかもしれないですね。

  2. Zion様
    コメントありがとうございます!
    そうなんですね~、ほんと、もしかしたら会ってるかも?
    いつもカウンター付近でくっちゃべってる目と口がでかい女が私です(笑)

