コンテンツへ移動

FF13プレイ中。

 

待望のFinalFantasy13、プレイしております。
上の写真はムービー中の主人公「ライトニング」。
このクオリティのままではありませんが、PS2時代のFFXなどに比べると、
当たり前ですが画像が綺麗いいいいいいいいいいい。
ストーリーも最初、中だるみ的な感じでしたが
話が進むにつれて面白くなって来ました。
戦闘は思っていたほど難しくなくて良かったですが、
メンバーの組み合わせで戦い方が変わるシステムになっていて
現段階ではまだリーダーやメンバー変更が自由にできないので面倒です。
そしてギルなんですが、今回は敵を倒すとギルGETというシステムが無くて常に金欠状態。
その代わり敵を倒すとお金に変えられるアイテムや武器、アクセサリーの改造部品を落とすので、
それらをうまく使うという流れ。
新しいなと思ったのが、モンスターや召喚獣のデザイン。かなり斬新です。
召喚獣がトランスフォーマー的に乗り物に変化するんです。
シヴァなんてバイクになっちゃうという。カッコイイですがイメージが違うような・・・。
プリンなんかも機械的なデザインになっていて「あ、これプリンだったのか」と思うほど。
洋服などのデザインはいつも通り、未来的でどこか民族的な感じですが
今回、主要メンバー以外のキャラクターがいいなと思いました。
ビジュアルのクオリティも上がってるからちゃんと作りこんでるのか
まぁとにかくイケメン揃いだし、美女ばかりだし、ゲームの世界はすごいな!!!!
現段階ではまだ話も謎だらけですので、今日もまたプレイしようと思います。
