コンテンツへ移動

仲良くなりたい犬。

 091226

ここは世田谷公園のミニSLが走る線路わき。
他にも噴水のある芝生広場や、軽くアスレチック的な遊び場、
保護者同伴で子供が焚き火などができるスペースなど、子供には楽しい遊び場がたくさんあります。
その中でもSLの走る線路の真ん中が結構なスペースになっているのですがそこにはなんにもありません。
あのスペースをドッグランとかにしてくれればいいのにな、と思うのですが
世田谷公園に来ているワンコを観察すると、圧倒的に小さい子達が多く、たとえドッグランになっても、
インディの強面のせいで良く思われないんじゃないか。と思ってしまうわけです。
見た目と違ってインディはチワワさんでもMダックスさんでも仲良く遊ぶことが出来ます。
むしろしてやられちゃうぐらいなんですが、パッと見はそう思えないですよね・・・。
小さい頃に運よく周りに沢山ワンコがいて良く遊んでいたので子犬さんでも大丈夫なんです。
でかい強面ワンコにも「がぅ!」と怒られようが
腹を見せ見せで仲良くなろうとする姿を見て、若干情けなくなったりしました。
ただ、しつこいのが玉に傷で、嫌がってるのにクンクンしに行くので、時々噛まれたりします(笑)
ほどほどにしないと飼い主さんにも、ワンコ達にも嫌われることを学んで欲しいインディです。
JUGEMテーマ:わんこ
2件の返信 »

  1. ほんと、大型犬のほうが穏やかなのに、「大きい」というだけで怖がられて損をしていますよね。
    きんときも子犬のころ、小さいわんこの飼い主の方に怖がられ、それ以来あまりわんこと接する機会が少なくなりました。そのためドッグランに行ってもわんことは遊ぼうとはせず、人間としか遊べません。わんこ同士、追いかけっこなんか出来るといいのにと思います。
    お話変わりますが、クリスマスディナー
    素敵ですね。
    やさしいご主人に感謝ですね!

  2. Kin様
    黒で大きいというだけで損をしていますよね。
    私も自分で黒い大型犬を飼っていなかったら怖いと思うかも知れません。
    小さいワンコの飼い主さんでも、中には快くインディに近寄ってきてくれる方も沢山いるんですけどね。
    インディときたら、誰でも自分を可愛いといってくれるもんだと思って
    誰にでもキラキラした目で自分をアピールしていますよ・・・。
    困ったもんです。

