コンテンツへ移動

FF13プレイ中その2。

スノウ

写真は主要メンバーのSNOW(スノウ)くん。愛すべき筋肉バカの男であります。
この子だけ何故か厚着なのが不自然ではありますが、スノウくんだけに寒がりなのかも知れません。
昨日倒せなかった「バルトアンデルス(2回目)」は思いのほか簡単に倒せました。
今日、少しクリスタリウムを成長させた後、
部屋にいたロボットを修理してみたらお金になる素材やら、良いものを沢山くれたので、
そのお金と素材で武器を最強に強化!!!
そして再度「バルトアンデルス」さんに挑戦してみました。
昨日はブレイクしてもあまりダメージを与えられていなかったのですが、今日はさくさく減っていきます。
メンバーはライトニング、サッズ、ヴァニラ。
最初にサッズでヘイストなどの強化をしてからブレイク狙いで攻撃。
「タナトスの哄笑」で強化が消えたらまたヘイストをかけてブレイクの繰り返し。
「死の宣告」の前に倒すことができました。ということは・・・
「死の宣告」は時間が経ちすぎるとかけられるタイムリミットの様なものなのですね・・・。
このBOSS後にクリスタリウムがレベルアップするんですが、
必要ポイントが倍近くになってました・・・めっさ面倒です。
この後もずっと戦闘戦闘で少々疲れて来ました・・・。
今回のFFは突撃!!な感じで、ずっと戦闘なんですよね。非常にRPG的要素が少ない気がするのです。
ファンタジーではあるのですが、どんどん戦闘ものに近づいてるような。
といいつつも、かなり楽しんでおりますよ(*’-‘)
そして後半、さらに強敵ばかりでまた能力アップしないと先に進めないです(´・ω・`)
