コンテンツへ移動

FF13プレイ中その3。


 

FF13ですが、まったりプレイしておりましたが遂にラスボスまで到達。

3度、ロールやメンバーチェンジしてトライしましたが勝てませんでした(笑)
武器の強さは1段階目のマックス、3段階まで強く出来るのでもうちょっと強くしないとなのかな。
ということで、武器を2段階ぐらいまで強くする為に、金策してからトライすることにしましたよ。
「アダマンタイマイ」「アダマントータス」狩りで、プラチナインゴット狙い。
プラチナインゴットはshopで150,000ギルで売れます。
まだまだ固体が弱いので召喚獣+デスの狩り方で何度もチャンレンジ。
一度召喚獣を使うとTPが減ってしまうので回復するまでは「アダマンゲリス」狩りで砂金狙い。
砂金はshopで15,000ギル。
ただしどっちも必ず落とすわけではないので、アクセサリにアイテム入手率UPの「グッドチョイス」を付けてます。
最初、アダマンタイマイなんていないジャン・・・。と思ってましたが
足に鎖がついている亀さんがアダマン上位モンスターでした。
足に何も付いていないのは「アダマンゲリス」でこのこ達は普通に倒せます。
動画の通りアダマン亀の上位は足踏み1回で死ぬか瀕死になります・・・。
なので戦闘開始直後から召喚獣を出しつつ弱らせて、さらに弱体魔法をかけ、
召喚獣が去ったら「デス」を連発。デスは運しだいなので失敗の方が多いですがその度にリスタート・・・。疲れます。
私の場合はヴァニラ(ジャマー)サッズ(エンハンサー)ファング(ジャマー)で倒しております。
これ、考えた人凄いです・・・。
そして早くラストを迎えたいですね・・・。
