コンテンツへ移動

Criss Angel Believe show。

ガッツリ仕事があってまだまだ眠れそうにない私ですが、

朝からずっとMacさんに負担をかけまくるような使い方をしていたので
さっきソフトが突然落ち、Mac再起動中にブログを更新(笑)
リセットしないと耐えられないようです。
今日FOXで放映している「アメリカンダンスアイドル(邦題)」という
オーディション番組のファイナルを観ました。
(アメリカでは”So You Think You Can Dance”が番組名)
無名のダンサーがオーディションして勝ち上がっていくという趣旨の番組です。
シーズン4(2008年)だったので(現在はシーズン6が終わったそうです)
古いんですが、毎回楽しみに視聴しておりました。
ずっとファンで応援していたJoshua Allenという男の子が優勝したんでよかったなぁ。
まぁ古い番組なので応援しても何の意味も無いんですが・・・。
ジョシュア
↑ジョシュアくん
いつもは勝ち残ったダンサー達が様々なジャンルのダンスを踊って
審査員からアドバイスを受け、自己PRをし、一般の投票結果で勝ち残るという流れ。
審査員からいい評価をもらえたとしても、一般の投票が少なければ勝ち残れない。
いかにもアメリカ的で面白い。
ですが、ファイナルだったのでプロのダンサーや様々な人達が
色んなパフォーマンスをしたので見ごたえがありました。
その中でもはまったのがこのパフォーマンス↓

Cirque du Soleil’s CRISS ANGEL? Believe?

ショウの公式HP http://www.cirquedusoleil.com/en/shows/believe/home.aspx

このバックミュージックと世界観に魅せられてしまいました。
なんともいえない危険な雰囲気とファンタジーの入り混じった世界。
ティムバートンの世界によく似ていますが、もっとコワ不思議な感じとでもいいいましょうか。
このパフォーマンスはダンスだけですが、
本来はクリスエンジェルというマジシャンとシルクドソレイユのショーのパフォーマンスの一部だそうです。
このショーはラスベガスでやっているそうなんですが、観に行きたい!!!
曲がどうしても欲しくてiTuneで調べたけど売ってなかった。
その他、アルバム出ていないか調べたけどでてないみたい。
どうしても欲しい1曲です。
