コンテンツへ移動

イライラ。

0126

ボールで遊ぶキッズをうらやま顔で見つめるインディさん↑
現在忙しいのもあり、イライラが高まってしまって、困っております。
仕事って楽しいことばかりではないのでイライラする時もありますよね。
お客さんが忙しくて機嫌が悪い場合、営業側が不安になりはじめる。
こうなると仕事がスムーズに進みません。色々遅れがちになり、私にもかなりの負担が・・・。
仕事に関わってる全員が不安になり、気を使い始める。
誰のせいでもないのでイライラしてしまいます。
お客さんがいい加減な場合、約束していた日に修正が来ず、
次の日来たはいいけど、スケジュールはそのままで
その日中にこちら側は修正をして提出しなくてはいけない場合、
ストレスどころか寝る暇もなく、イライラしてしまいます。
他にも沢山ありますが、あまりこの2つが重なるというのは無い事、
でも今重なってしまいました。
誰でもソフトさえあれば、簡単にデザインが出来る時代。
専門性も薄れ、グラフィックデザイナーはオペレーター化しています。
つまりデザインではなくて、いかにマトメルかが要求されます。
これも仕事と思い、一生懸命やるはやるんですが、心に虚しさを感じずにはいられない。
これでは海に出てデカイ魚を釣る船も道具も力もあるのに、
ずっと釣堀でダンゴを餌に金魚を釣ってる状態です。
いつまで金魚を釣り続けるのかは私次第ですね・・・。頑張ろう自分。
