コンテンツへ移動

Dr.Ci:Labo。

若い頃からあまりメイクとかしない方なんですが

基礎化粧品という物にもあまり興味がなく、
コンビニやドラッグストアなどで2000円以内で買えるものをずっと使用していました。
さらにお気に入りの〇〇などという観念もなく、毎回違うものを購入していたしまつ。
40代を目前にしてドッと肌の調子が悪くなった気がします。
どうということはないんですが、なんとなく化粧のノリが悪い、
肌にハリがない感じがする、くすんでる気がする、などなど。
努力しないとこうなっちゃうんですね・・・怖い怖い(泣)
丁度ずっと使っていたbodyshopのクリームが無くなったので
近所のドラッグストアに行ってきました。
まー注意して見ると色んなものがありますよね、
どれを買ったらいいのかさっぱり分からなくなってしまいましたよ。
一番奥の目立たないところにあの「Dr.Ci:Labo」コーナーがあったので色々見ていたら、
「保湿・ハリ」効果の期待できそうなジェルがあったのでジロジロみてみる。
聞いた事のある名前が沢山「コラーゲン」「ヒアルロン酸」「プライチナコロイド」などなど。
心の中で「色々かいてあるけど、そんなに効果なさそうだな・・・。値段も高いし」とか思ってたんですが
「ええい!一番小さいのを買って試しに使ってみよう!」ということで勢いで購入。
↓これです。
アクアコラーゲンエンリッチリフト
「アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX」などという大層な名前なんですが、
ちょっとビックリする位の効果がありました。
保湿効果が非常に高いので、朝つけると寝る前まで潤ってます。
潤ってるので肌にハリ感があり、その効果でくすみが少し改善されてる気がします。しかも使い始めてまだ3日。
まぁ、今までろくなものを使ってなかったので余計なんですけども、
こんなに効果があるとは全く持って期待しておりませんでした。
Dr.Ci:Laboやるなぁ・・・。
今まで使っていたモノとは明らかに違う・・・。これはずっと使いたいと思いました。
調べて見たらやっぱり人気があるようですね。
もう一個Dr.Ci:Laboではなくて安いUVカット用のクリームを買ったんですが
安いだけあって伸びも悪く、ベタベタしてて買わなきゃよかったと思う一品でしたよ。
とはいってももったいないので使い切るつもりですが、次はDr.Ci:LaboのUVカットクリームにしよう。
「アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX」50g 4,500円
高いけどおススメです。
