コンテンツへ移動

抜け毛。

0130

今、インディの抜け毛が酷くて大変です。
ラブはなんでこんなに毛が抜けるのだろうか・・・。
ほぼ毎日ブラシしてもコンビニ袋1個分ぐらい毛が抜けます。
ほとんどがアンダーコートなんですが、フワフワしてるのでかゆくなります。
寒さは変わってないのにどこに毛が抜けるアンテナがあるんだろうと思うと不思議です。
話は変わりますが、今日お散歩中に超かわいいコーギーの兄弟に出会いました。
2匹ともまだ8ヶ月ということで、大暴れでしたが本当に可愛かった。
インディとその2匹の子犬ちゃんとのやり取りを見ていたら、
どうやらインディが少し大人風を吹かせて、さとしてるような感じに。
はしゃぎすぎるコーギーに時々低い小さい声で「うーー」っと言うんですが
怒ってる様子はなく「うーー」というとコーギーがコロンと服従する。
インディはずっと一人っ子ですので、こんな一面もあるんだと驚きました。
また会いたいなぁ、あのコーギー兄弟に。
足がたまらなく短くて可愛かった・・・泣きそうなぐらい。
もう一頭迎えたいのはやまやまですが、
賃貸暮らしには色々とリスクが大きいのでやっぱり無理かな。
そしてもうしばらくは黒い毛祭りが続くことでしょう。
JUGEMテーマ:わんこ
3件の返信 »

  1. ラブさんて、あまり毛が抜けないものだと思ってました。
    毎日そんなに抜けるなんてビックリ!
    インディさんは大人だなぁ
    もみじはよそのワンコが一切ダメみたいで・・・
    小さい頃にきちんとしつけてなかったせいだね・・・
    ワンコ同士が仲良くしてるのを見ると、うらやましくなっちゃうよ。
    コーギー兄弟かわええだろうなぁ

  2. わ~っ、よく分かります。
    我が家も毛の無い所なしです。
    冷凍室まで黒い毛が入り込んでいます。
    インディちゃんは、ちゃんと子犬のお相手が出来るのですね。
    きんときは仲良くできる子と出来ない子と、はっきりしています。
    う~ん、育て方が悪かったのかも・・・

  3. のこちゃんへ
    ラブ毛は超抜けます。
    本当に毛の無い所はない状態。炊き立てのご飯にも入ってたりしますよ(*’-‘)
    フワフワの毛と硬い毛が入り混じっていて、洋服や家具に刺さってます(笑)
    コーギーの子犬兄弟超可愛かったぁ。子犬だったからかちょっともみじに似てる気がしたよ。
    もみじは幼い顔してるよね。
    きんとき様
    やはりきんとき邸も毛だらけになっておりますか(泣)
    こればっかりはもう、室内で飼う以上諦めが入りますよね。
    神経質な人はワンコや猫は室内では無理でしょうね。
    冷蔵庫までって本当によく解ります。
    時々レストランにいってレストランで出てきた食べ物の中にインディの毛があったことがありました。
    きっと私の洋服に付いていたんだと思います・・・。強烈。
    のこちゃん&きんとき様
    インディも他の犬と必ず仲良くできるとは限らないんですよ。
    相性の良し悪しもあるのかなと思います。
    小さい頃に「犬の保育園」みたいなのに行ってた時期があって
    子犬ちゃんやら小型犬やら大型犬まで一緒に遊んでた経験が良かったのかどうか・・・。
    インディも吼えられて吼え返すときもあれば、素通りするときもあったり、
    向こうは無視してても、インディが気になって仕方が無いというときもあり、
    犬のアンテナはどうも解らないとおもう飼い主なのです。

