コンテンツへ移動

テル子女神像。

0208

↑ぎっくり腰のインディさん。
写真とは全く関係ないんですが、家の1本裏の道に砂利の駐車場があるんです。
隣は古い空き家で、私の中ではその場所は怖い場所として認識しておりました。
ある日、インディの散歩で通ったとき、もう真っ暗な時間帯でした。
砂利の駐車場なので鎖がかかっているんですが、
全く風のない日だったのに、凄い勢いで鎖がゆれてるのを発見。
思わず立ち止まって見入ってしまったんですが、誰かが揺らした形跡もなく、
車も止まっていないし「こええええええええええ(°m°;)」と思って
急ぎ足で通り過ぎ、振り返って見て見ると勢いを落とさずにまだ鎖がゆれていた・・・。
それ以来、真っ暗な時間はそこを通るのを辞めてしまったんですが
1週間ぐらい前、昼間にそこを通ったら・・・その怖い砂利の駐車場の真ん中に
「テル子女神像」と書かれた銅像が忽然と建っておりました・・・。
夜見たら泣いたでしょうね、怖すぎて・・・。
また足を止めてじっと見入ってしましたが、新鮮なお花が沢山手向けられておりました。
「誰かが亡くなったのかな・・・でも女神像って・・・」と思い、
何か説明的なものが無いか探しましたがない。
写真を撮るのも怖すぎるので出来なかったのですが、なんと検索してみたらありました。
こちらのブログ様から写真が見られます→http://hayaoki.biz/archives/2009/12/post_863.html
やはりみんな謎+怖いと感じているようです。
もう今ではその場所は絶対通りたくないし、本当に事務所の裏に当たるのでその方向を見るのも怖いぐらい。
建っている場所も砂利の駐車場の真ん中ってのが怖い。(3台とめる所があるうちの真ん中に建ってる)
誰かに納得のいく説明をしていただきたいものです。
でないと怖すぎですよ・・・・(泣)
テル子さんってどなたなんですか(´д`)!!!???
6件の返信 »

  1. うぅ・・・
    怖がっちゃいけないのかもしれないけど、
    本当にこわいね・・・
    説明があったら納得できて安心なのに
    わからないから、余計に怖い。
    気になる・・・

  2. テル子女神像は彫金スキル上げでみんな大量に作成するので
    それの余りを誰かが放置したんじゃないかなw

  3. なんとヤフー知恵袋で解決していましt
    桑江テル子さん(基地・軍隊を許さない 行動する女たちの会)
    この方がモデルのようです。
    駐車場オーナーさんはこちらの会を支持している、ってことでしょう。
    これで怖くはなくなった?
    ゆれる鎖は地下鉄とかの振動か?
    でも貴女がコワイと感じたのは女神像が現われる前から。
    後はわかるな ^-^)?

  4. のこちゃん、カニさん、どらへ
    どらの言ってる知恵袋、私も見たけど別人だったよ。
    顔が全然違う・・・。だから信じてない。
    桑江テル子さんはちょっとえらが張ってるけど、銅像のほうは細い顔なんだ。
    ちゃんとした説明がないと、近くの超変な場所に銅像があるのは気分的にも怖いでしょう・・・。
    鎖が揺れてた理由はわからないけど、私もどらの言ったような理由であろうと思い直したけど
    それでも怖い^-^)
    カニさんの言うようにスキル上げで誰かが作ったとしたら
    せめて端っこにおいてほしいよね・・・
    私の背丈ほどあるこの銅像、きちんとした場所と説明があれば
    ちっとも怖くないのかも知れませんが、なぞすぎて怖いのは続くでしょう。
    でも、どら、調べてくれてありがとう。それが本当だと思いたいです・・・。

  5. あれー、あたしは似てるなと思ったんだけどなーw
    軽く美化すればこの銅像になんじゃね?

  6. どらへ
    うーん、ごめんよ、やっぱり別人だ。
    銅像のテル子さんは髪をくくってて長いんだ・・・。
    桑江テル子さんは短い髪だし、めがねが無い。
    それにそんなに有名な人だったらなんであんな辺鄙な場所に?
    ってのが納得がいかない・・・・。
    真相は闇の中です。

