コンテンツへ移動

Now!その後。

100209

ぎっくり腰治りかけのインディさん。

あたらしいドッグフード「Now!」中々良いようです。

朝起きるといつも目やにが結構溜まってたんですが、少し改善されているようです。
その他は良く分かりませんが、以前のフードよりもカロリーが低いので沢山食べられる。
というのがインディにとっては嬉しいはずです。
ワンコと暮らしているとドッグフードってとっても気になる問題だと思います。
子犬の頃は、そりゃぁもう色んなフードを試しまくりました。
ブリーダーさんから譲り受けた時は「ユーカヌバ」を食べておりましたが、
その後「ナチュラルナース」「ナチュラルハーベスト」「ナチュラルバランス」
「ヤラー」、「ピナクル」などなど。どんだけ試したんだか分からないぐらいです。
今になって見ればどれも・・・似たり寄ったりでした。
違うのはインディのう〇ちの状態ぐらいでしょうか。
フードによって多かったり、少なかったり、インディ的には食べられればなんでも♪だったんでしょうけどね。
5歳ぐらいの時に胃腸の調子の悪かった時期があって、
それをきっかけに「Now!」に変えるつい最近まで食べていたのが
「BSKドッグフード」という日本で作っているフードです。ただし・・・ちょっと高い。
このフードは良かったですよ、う〇ちの状態は他のフードに比べるとダントツに良かったです。
低カロリーフードはう〇ちが多くなるので、それがね・・・。トイレに詰まりますんで(汗)
8歳になった今感じるのは、後悔しないようにソコソコいいモノを食べていただく。
後悔しないようにというのは、何か病気になったりした時に、
「フードかな?」とか後から飼い主が考えてしまいそうなことを指しております。
人も動物もそうですが、病気になったりすると後悔が付きものデス。
日々、後悔しないように、特に好きなものを好きなだけ食べられないワンコには最善を尽くしてあげたいですね。
JUGEMテーマ:わんこ
