コンテンツへ移動

ポリゴナム。

100217

インディの散歩時によく道端で見かける花。
ガーデニングなどをしたことが無かったので、名前も知らなかったこのお花。
気になって帰ってから「雑草」で画像検索してみたらありました。
姫蔓蕎麦(ヒメツルソバ)ポリゴナムというお花でした。
原産地がヒマラヤ地方とのことで、きっとどこかのお宅から風に乗って種が落ちたのかな。
本当に小さな花でこれ、デジカメのDIGITALマクロモードで撮影しています。綺麗デスね。
**********************************************
今iPhone用のスワロフスキーケースが欲しくて悩んでいます。
今使っているのが普通のシリコンタイプの黒なんですが、サイドから切れてきて
カバンなどに入れているとケースが外れまくっております。
スワロも色んなタイプがあって悩みますが、
安っぽいスワロは年齢的にも変なおばさん化してしまうので買うなら良いものを!
と思うと本当に高くて手が出ません(笑)
暫く悩んで購入したらお披露目しますね。
自分のiPhone待ちうけ画面。マイケルぽぅ↓
iPhone待ちうけ
2件の返信 »

  1. 「ヒメツルソバ」、数年前我が家にもありました。
    雑草なのですね・・・園芸店で買ったのに。
    そのうえ、雑草なのに枯らしてしまいました
    iPhoneをお持ちなのですね。
    素敵。
    ケースがあるのですか。
    気に入ったのを買ったら見せてくださいね。

  2. kin様
    ヒメツルソバは雑草ではないみたいなのですが、最近は雑草化しているようです。
    しかもヒメツルソバで検索したら「育て方」というのが結構あったので
    難しいのかも知れません。でも雑草化していました(笑)
    生えて入る場所は日のよく当たる場所ではなくて、ちょっと影になっているような所が多いですよ。
    それでも、小さくてとても綺麗ですよね、思わず写真に納めたくなってしまうんです!

