コンテンツへ移動

真央ちゃん頑張れ!

浅田真央&キムヨナ

いやいやー。盛り上がってますね、フィギュアスケート女子。
Twitterではキムヨナの採点がおかしいなどの話題ですごいことになっております。
採点方式のオリンピック競技はここら辺が難しいですね。
一番早くゴールに着くとか、得点をとっていく競技ならこんな話はでないのになぁ。
フィギュアスケートが好きなので、こんな話が出ること自体悲しいですね。
今日のフィギュアスケート女子ショートプログラム、ライブ中継で観ました。
残念なことに真央ちゃんは2位、やっぱりヨナちゃんが1位でした。
フィギュアスケートのことは素人なのでよく分からないのですが、
トータルで見たらやっぱりヨナちゃんが勝ちなのかなと思います。
ただし、あの点差は無い気がしますが、まぁそれはさておき。
Youtubeなどの動画で良く見てみると、
やっぱり一つ一つのポーズの美しさやステップの完成度などは
真央ちゃんが一番綺麗だしスケートが上手いです。
この2人の違いを自分なりに考えてみた。
たとえば、ケミストリー(真央ちゃん)とEXILE(ヨナちゃん)。
歌は同じぐらい上手い、むしろケミストリーの方が上手いけど、
魅せるという意味ではEXILE的な感じでしょうか・・・。
ヨナちゃんのほうが良い意味で強かですよね、確実に。
私は日本人だからというのではなく、真央ちゃんが可愛くて仕方がないので
是非頑張ってほしいし、金メダルもとってほしいけど、
それよりも彼女が笑顔で演技を終われるように祈っております。
100224
インディも応援しております。「真央ちゃん頑張ってね!!!」
