コンテンツへ移動

趣味。

100304

おっ!そりは!!私のドッグフード!!!と思っているインディさん。

趣味を持つということは、脳の活性化に良いとこの間TVで言っておりました。
私の趣味というと一番に来るのは「お人形」。
お人形全般的に好きです。りかちゃんとかジェニー、momokoなどできることならいっぱいほしい(笑)
手を出すときりが無いので、現在コレクションしてるのはBlytheというお人形のみに絞っています。
Blytheは1体10000円~15000円ぐらい。プレミアが付くと30000円~70000円ほど。
毎年違ったタイプのBlytheドールが発売され、そのつど少ない数のみしか製造されない。
しかも売り切れると再販はしないという販売方法ですので、すぐにプレミアが付いてしまいます。
販売している時期に購入できなければ確実にプレミア価格で購入というながれになり、
これまたコレクション意欲を掻き立てるのです(笑)
限定Blytheになると予約するのも困難で、それはそれは大変なことになります。
どーーしても欲しいBlytheドールは最初っからプレミア価格で買う覚悟がないと入手できない。
販売元はうまいなーと思います。購入側は頭に来たりするけれど、それでも結局戦略に乗ってしまう。
手に入りにくいから欲しい!お金払います!!になる。これぞ、コレクションです(笑)
もう一つの趣味は「ゲーム」。
アクションは難しいからできないのですが、RPGやシュミレーションが好き。
ゲームに関しては時々「こんなことに時間使ってもったいないな・・・」と思うこともありますが、
辞められない趣味の一つ。でもミーハーなゲームしかやらないのでゲーマーまではいかないかな。
家の旦那様の趣味はパチンコ。
これこそ朝パチンコに行くと閉店まで帰ってこないし、やってる間はご飯も食べないみたいで
帰ってくるとゲッソリして真っ黒な顔しております・・・。
これも私がゲーム好きなのと一緒。と思い、行くことを辞めさせたりはしてないのですが
趣味は脳にいいとはいっても、丸一日結構なお金を使い、体調を崩すようならば
他の素敵な趣味を作ってほしいと願うばかりです(*’-‘)
