コンテンツへ移動

冷や汗。

100305

今日公園を歩いていたら、4歳ぐらいの女の子が「あーわんわんだー」といってインディに近寄ってきた。
何かあったら怖いので飛び掛らないようにリードを引き締めてる私。
「なでてもいい?噛む?」と聞かれて「噛みはしないけどよだれが付くよ」と私。
インディはその子の接近に落ち着きを見せなでさせてあげていたのでほっとした矢先、
その女の子の妹が(3歳ぐらい)小枝を手に持って後から近づいてきたのですよ。
あ、ちょっとその枝はまずいなーと思ってたら
その小枝を妹がフリフリフリフリ、その瞬間!!インディが小枝に突進(汗)
Σ(゜д゜|||)!!!!!!←その時の私の顔
ぐいっとリードに力を入れたので女の子にはぶつからなかったけど、3歳の子がビックリしてフリーズ・・・。
3歳の子にしてみればインディは自分と同じぐらいの大きさなわけですよね・・・。
とっさに「ごめんねっ!!!大丈夫???怖かったね(´Д⊂」と私。
女の子2人も泣いたりしてはいなかったけどビックリしてた。
何も無かったので良かったけど、子供の普段大人がしない面白い動きに反応したインディ。
あああ、こわい、こわいこわい。もっと気をつけようと思いました。
噛んだりすることはありえませんが、転ばせたりしてたら本当に大変だった。
今考えても冷や汗が出ます・・・いやいや本当に参りました。私のせいです(泣)
*****************************************
追記:昨日またインディがぺろぺろ病に・・・原因はなぞだ(´Д`;)
2件の返信 »

  1. あの長電話が原因だったらどうしよう、ペロペロ病…。
    インディ元気でいておくれよ、おばちゃんすげー心配だ。

  2. どらへ
    どらとの電話とはまったく関係が無いから大丈夫。
    遺伝的なものや、体質もあるらしいから。
    気をつける以外方法がない(汗)

