コンテンツへ移動

今日のインディさん。

100310

ボールを抱きかかえてうっとりしています(笑)
現在魔の時間帯を迎えております・・・今のところ大丈夫です。
よくよく観察すると、インディは食べた後や何かの拍子によく「クチャクチャゴックン」とという仕草をします。
要するに唾を飲み込むような仕草なんですが、もしやこれが空気を飲んでるのか?
この間紹介したページにも嚥下運動がうまくいかないワンコが胃拡張になりやすいとありましたが
これなんだろうなーという正にの仕草ですね。
これを止めさせるてだては無いのでゲップを確認したりするぐらいしかしてあげられません。
昨日ご紹介したフードの工夫ですが、更に進化しました(笑)
食事のたびにふやかしてあげていると、インディが待ちきれなくて別の意味で涎が止まらないので・・・
朝一日分のフードをいっぺんにフヤカシ、それを3等分にして3回あげる事にしました。
ただし事務所のほうには冷蔵庫がないので温かくなってくると問題ですね。
小型冷蔵庫でも買うかな・・・。
