コンテンツへ移動

インディさんの食べ物改善策。

今日の東京はとっても暑かったのですが、ジメジメした一日でした。
夜になって肌寒くなりましたが、明日は寒いそうですね・・・。
さて、1ヶ月ほど食べた新しいドッグフード「Now!」、
ふやけやすいのと、オイルを吹き付けてあることを除けばとっても良いフードでした。
しばらくは継続しますが徐々にふやけにくいフードに移行します。
2歳ぐらいまで食べていたナチュラルナース
原材料はカンガルー肉とラム肉。
ふやかしてもあまり量の増えないフードです。
コレだけでもいいんですが、
もうひとつ違う種類も試そうと思っています。
フリントラバーランチ
フィッシュ&チップスナゲット
こちらは初めて試すのですが、加工の仕方が特殊で
オーブンで焼いてあるフードです。
原材料はマスとポテト。麦は粉末が入っています。
それがちょっと心配ですが、
お腹に負担の少ないフードとのことですので
試してみようかと思います。
フリントラバーランチはお店の方や口コミがとても良いので試してみようと思いました。
「ナチュラルナース」は続けるつもりですが「フリントラバーランチ」はまだ未知なので
もしかしたら「Now!」継続になるかもしれません。
しばらくはこの3種類を交互にあげていくつもりです。(Now!は残りがなくなったらいったんやめます)
胃拡張が気になる方に「プラチナムナチュラルドッグフード」というのも考えましたが
お湯でふやかしてあげることが出来ないのと、原材料にもトウモロコシなどが入っていて、
本当に胃拡張予防なの?と疑問があったのでやめました。
さらに今日こちらも届きました。
グリーンザイム 消化酵素。
生肉などを食べないと不足しがちになる栄養素。胃拡張の予防にも良いらしいです。
もうひとつアップルビネガー
こちらも消化に良いとのこと。
現在もインディさん、気持ち悪がる様子もなく寝てくれています。
そろそろ狂犬病の注射時期ですので病院に行って相談してみるつもりです。
***********************************************************
結婚はしているものの、子供もいませんのでインディの事ばかりになってしまいますが
もう子供を生める年齢も過ぎようとしています。
本当は子供大好きなんですが、これも運命なんですかね。
義母には申し訳なく思うのと同時に、なんて役に立たない嫁だろうと自分で思っちゃいます。
仕事は出来ても、子供を生まないのなら結婚する意味あったのかな?とまで考えてしまいます。
本当の母もすでに他界しているし父は母が生きてる時にすでに再婚してるので
私の家族は旦那様の家族だけなんですが
旦那様の兄弟の嫁の中で子供いないのは私のところだけ。肩身が狭いです(・×・)
とにかく、今の私にとってはインディさんは宝物です。
もし子供が出来ても宝物はずっと宝物。
子供が居ない分頑張って、義母や旦那様に負担をかけないよう、
一生懸命働いて、ゆくゆくはお家でも建てたいと夢見たいなことを考えてる私です。
でも、普通コレって旦那様が考えることですよね・・・・?
4件の返信 »

  1. 私も親不孝組なのでナントモカントモ。
    仕事が多い時は手が痛くてネットサーフィンも出来ないのが最近の悩みだなんて、申し訳なくて言えないワ。

  2. どらへ
    親不孝かどうかはわからないけど、手が痛いのは可哀想だが頑張って慣れるのだ!
    インターネットを見すぎるのもほどほどにね(・_・)

  3. 10時間作業して10時間寝てるからネット見すぎる時間はないなw

  4. どらへ
    そうか、頑張ってるんだね。
    応援してるよ。

