コンテンツへ移動

そろそろ。

まぶしいんですか?
そろそろ暖かくなってきたのでお散歩の時間も考えないといけないですね。
何しろ東京の暑さは半端じゃないので(不快な暑さ)ワンコは気をつけなければいけません。
特に黒い子は無駄に熱を集めてしまうのでやっかいです。
うん〇したいのではありません、他のワンコの匂い確認中ですYO!
うん〇の時は尻尾上がりますから(笑)
今日も元気だったインディさん。ご飯を少しずつ変えているのでうん〇量が減りました。
ふやけやすいフードは量が増えるんですかね。
ふやかして潰してあげるようになってから、うん〇の密度が上がっていました(中身が詰まってる感じ)
え?もちろん毎日うん〇は近くでじっとみて確認しています、時には割って中の状態まで確認してますよ(*_*)
人が見たら「変態か?」って思うかもですが、これ基本です。
朝一のうん〇が一番状態を確認しやすいですな。
昨日「フリントラバーランチ」が届きました。硬くてよい匂いで思わずかじってみました(笑)
さらに、ふやかしてもこれがまた増えない。かなりいい感じです。
さらにリンゴ酢をご飯にかけてあげたんですが、もう匂いだけでもすっぱそうなツーンという刺激臭するのに、
インディさん何事もなかったかのように食べてしまいました・・・。酸っぱくないのか???
今までも食べ物をえり好みしたことが無いし、薬でもなんでもパクッと行っちゃいます。
とっても助かるんですが、逆に言うと毒でも食ってしまうというデメリットが・・・。
とにかく、今日も一日元気でいてくれてありがとう。
2件の返信 »

  1. インディちゃん、調子よさそうでよかったです。
    お食事のほうも、色々考えて工夫されて、偉いですね。
    ラブはほんと、「食欲の鬼」ですから、薬とかあげるときは
    ほんと、楽ですよね。

  2. Kintoki様
    出来ることはやって後悔しないようにしないとですね(自分が)(笑)
    本当はシニアフードにしたかったんだけど、まぁ量を工夫すれば良いのかなって。
    インディさんに一日でも元気で居てもらえるんだったら頑張ります!
    コメントありがとうございました★

