コンテンツへ移動

心が痛いお店。

春が来かのように暖かい一日でしたね。夜になっても寒いということもなく過ごしやすかった。
インディさんは今日もご機嫌でこの笑顔。
相変わらず少し頭が悪そうですが愛嬌ということで・・・(汗)
今日は仕事で阿佐ヶ谷に行ってまいりました。
仕事は実の父の奥様(義理の母)の経営しているお店のHPを作る仕事です。
久しぶりに2人に会ったので、打ち合わせ後に駅付近のイタリアンレストランに行ってきましたが・・・
とっても美味しいお料理を出してくれるのに、ビックリするようなひどい対応で驚きました。
まず入って「4人ですけど大丈夫ですか?」というと
嫌そうにテーブルを用意・・・「どうぞ」の掛け声もなく座っていいのか悪いのかという感じで席へ。
4人といったものの、父と私2人で先にお店に入ったので前菜でも注文をしようと思ったら
「全員揃ってから注文はとりますので」と言われてしまった・・・
飲み物だけ注文して延々待つこと1時間。あとの2人(義母と共同経営者の方)が来ません・・・
1時間ビールだけで待つとかありえないでしょう。
一緒にきてる父がイライラしだして、それを紛らわすのに大変(汗)
1時間過ぎても来ないので「まだ来れないようなので、先に2人分いいですか?」といったら
嫌々注文を取ってくれました・・・意味不明。
最初に前菜を注文して食べる。しばらくしてパスタを頼もうと思ってお店の奥様を呼んだら
「いっぺんに注文してもらえませんか?そうじゃないと私が怒られるので」といわれました。
「って言われても・・・まだ2人来てないし」といったらどっかいっちゃいました。
ありえない、ありえないですよぉ。もう一緒に先に来てた父の顔がピキピキしちゃって大変でした。
「でる?」といったら「いや、大丈夫待ってる」というのでそのまま後の2人が来るまで待ってましたが
あんなに気を使うお店は美味しくても二度といきたいくないと思いました。
あれは度を越えてる。酷いです。お店の名前は出しませんが残念です。
あまりに酷いので帰ってからネットでお店の名前で口コミをみてみたら
やっぱりみんな同じように思っているみたいで安心しました。
き ら わ れ た の か と お も っ た (´・ω・`)
色んなお店のあり方があると思うのですが、あれは人としてどうかと思う対応で、
心が痛いお店でした(笑)
ちなみにあまりにほかの事で気を使いすぎたので写真は一切撮っておりません(笑)
*******************************************************
インディさん今日お風呂に入りました♪ピッカピカ
