コンテンツへ移動

雨降りでも。

雨でもお散歩行きますよ。
でも雨の日はいつもの半分程度の時間です。
インディさんはお散歩大好きで「散歩いくかい?」というと大喜びで縦にジャンプします。
まるでウサギのようです(笑)
雨でもなんでも行きたいようです、飼い主としては辛い。
ワンコによっては雨が嫌いで行きたがらない子もいるようですね。
雨の日は散歩に行く前に一度玄関のドアをあけて「雨が降ってる」というのを認識させます。
その後、レインコートを着せると嫌がらずに着てくれます。
インディさんはお家の中でもトイレをしてくれるワンコなんで、
無理に外に行く必要はないんですけど、本人が「散歩好き」なんでトイレ関係なく外に出ます。
なんでこんなにお散歩好きなんだろう。
歩いてる最中にもらえるドッグフード目当てだろうか・・・。
明日も明後日も雨だったらやだなぁ。
******************************************************
仕事の方が忙しいのか暇なのか解らない様な状況です。
ちょこちょこやることがあるけれど、小さい仕事が沢山です。
3件の返信 »

  1. 私が飼ってたMダックスも母の飼ってたシーズーも、散歩は嫌いではないけどすぐに疲れて「抱っこ!抱っこ!」と足に前足のせてきましたw
    小型犬でも体力ある子もいるし一概には言えないけど、人間より体力ないワンコは楽だったヨ。

  2. こんばんわ^^
    インディちゃんはママとアイコンタクト出来ているのね♪
    しかもコマンドもちゃんと理解しているお利口さんです。
    雨でも行っちゃうよネ~
    ジュディもインディちゃんのようになれるようガンバラネバ(^^♪
    うちはイエローラブなので黒ラブちゃんを撮るのが下手なの(T_T)
    インディちゃんはいつもカワイク撮れてますよね。
    何かコツあるのかなぁ?

  3. ドラへ
    小さいワンコはいいよね、抱っこしてあげられるから。
    それに1時間もお散歩しなくても良さそうだし。
    おしゃれも出来るし、小さいワンコいいなーって憧れる。
    それにどこへでもキャリーバックにいれてお出かけできるのがまたいい。
    インディがこのまま小さくなれば良いのにって良く思うよ(笑)
    じゃみままへ
    アイコンタクトというよりは・・・おやつくださいコンタクト(汗)
    コマンドもちゃんと従う時と全然だめなときとばらつきありです!
    まぁ、旦那様のコマンドはほぼ無視のインディさんです(笑)
    ジュディちゃんはまだ超赤ちゃんだからなんでもありです。
    だって可愛すぎですよ(´Д`)毎日写真を見てはため息です。
    インディの写真は沢山とって顔が見えるものをチョイスしてます(笑)
    10枚撮ったら2枚ぐらいしか使えません(´・ω・`)

