コンテンツへ移動

穴に埋まりました。

暖かくなってきましたね。
公園の桜も三部咲きといったところでしょうか。
これは昨日の写真ですので、今日はもっと咲いていたに違いありません。
実は昨日の夜気が付いたんですが、ピアスがピアス穴に埋まってしまって外れなくなりました。
「あれ?取れないぞ・・・」と思ってグリグリいじってたら飾りの部分が折れてしまって
針部分だけ耳に残ったまま赤く腫れあがりました。
小さい耳穴に何かの拍子でスポット接続部分が入ってしまったので
押しても引いても取れない状態に・・・ああなんという悪夢。
どんなに頑張ってみても自分では取る事ができず、今日皮膚科へ行って来ました。
こんなことで行くなんて恥ずかしいなぁ・・と思っていたら年に何人かいるそうです(爆)
ピアスをあけたことが無い人は判らないと思うんですが耳、膿むと結構痛いのです。
昨日あんなに自分でグリグリやってしまったものだから、今日はパンパンに耳が腫れて
正常な耳たぶだと厚み3ミリ程度ってところですが、5ミリはありましたね。
そんな中針だけを後ろから出しながら診察。
なんでか判らないけど、先生が最初に写真をとる・・・なんで?
その後「ちょっと痛いけど、我慢できるかな?麻酔をするほどじゃないからね」といわれ
耳に残っている針部分をカンシみたいのでつかみ、グリグリグリグリ・・・・
「いたぁああああああああああ」と行った後に急いで口を押さえる。
だって待合室の静かなこと・・・絶対聞こえると思って我慢しました。
久しぶりに変な汗かきましたよ。痛かったナァ・・・
「お、見えてきたよ、耳切らないで取れそう」と先生。
前からは見えなくなっていた部分をピンセットでつかみ、一気に引っこ抜いたようです・・・
取れたのに感激して「ありがとうございます!先生!助かりました!」と私。
「ははは、今度は皮膚のことで来てね♪」と先生。
本当にありがとうございました(>_<)
診察室を出て待合室のドアをあけたら待ってる人全員が私を見る。
もしかして我慢したつもりだったけど聞こえてたカナ・・・(;´Д`)?
残骸がこれ
もう2度とこういう形のピアスはつけるマイと思いました。
親切に受付の方が「もし埋まっちゃったら、またあけに来てね」と言っていました。
ああああああああああ、余計なことで疲れました。
小さいピアスやピアスを何ヶ月もずっとつけている方。お気をつけください・・・。
2件の返信 »

  1. 大変でしたね;;
    読んでるだけで寒気がしました
    だけど無事抜けてよかった~
    のこじも昔あけたけど、痛いのと邪魔なのとで
    耐えられなくてすぐやめちゃいました
    耳って自分で見えないし、鏡使うともどかしくてイラっとしますよねw
    お大事に!!

  2. のこちゃんへ
    不快な思いをさせてごめんよ(>_<)
    高校生からピアスを開けてるけど初めての経験だったよ・・・
    小さいピアスをすると時々埋まってるけど、小さいから押すと取れてたんだ。
    今回のように少し大きめの金具がはまったのは初めて。
    もうほとんど治ってきましたが、穴は塞がってしまったかも・・・

