コンテンツへ移動

楽しいひと時。

3/31から昨日まで、長野に嫁いだ親友Mが東京へ戻ってきていました。

嬉しいことに2日も一緒に過ごす事ができました。
親友が沢山でてくるので頭文字で表記します(笑)
彼女とは中学以来の親友です。
もちろん先日行って来た「両国 カフェ&バー Okamedo」の奥様と同じ同級生。
彼女が来て一日目は彼女の家族(娘2人と旦那様)と原宿へ。
娘たちがジャニーズショップへ行きたいというので行ってみたんですが
なんと入場制限がかかってるんですね。
あまりの混み具合にあきらめて、その代わりに竹下通りに公式じゃないアイドルショップがあるので
そっちで写真を買っていたようで、満足しておりました。
その後、旦那様と子供たちを三鷹の実家で降ろして、私と親友Mのみ再度恵比寿へ。
彼女の実家は大きな一軒家なんですけど、犬を7匹も飼っています。
グレートピレニーズという超大型犬が4匹、Mダックスが2匹、トイプー1匹。
ワンコランド状態なんですが、グレートピレニーズ可愛かった。
何しろ超大型犬で4匹もいるので外で飼われているんですが、人懐っこく私の手をペロペロ舐めておりました。
普段はワンコ用とは思えないほどの広さのオリに入ってるんですが
気が向くと広ーいお庭で放されているようです。
えーっと、親友M本人も言っておりましたが写真が「保護された可哀想な犬」になっております・・・。
でも違いますよ、ちゃんと健康に大切に飼われているワンコです。
さて、親友Mと恵比寿へ向かい、親友Eのお仕事が終わるのを待ちつつ、
両国 カフェ&バー Okamedoの親友Kと合流し、恵比寿のZESTへ。
その後楽しく4人で大笑いしながら楽しく飲み明かしました。
さて2日目。
今度は親友Kの「両国 Okamedo」でご飯を食べることになり、
前日合流した親友Eの代わりに親友Yが加わり、また楽しく大笑いしながら飲み明かしました。
最後にはOkamedoのオーナーHの弟も参加して昔の話に花を咲かせました。
オーナーH意外は全員中学からの親友になるわけです。
楽しいですよね、気を使わず、自然でいられる友達というのは多分彼女たちしかいません。
私がきっと何か悪いことをしても、大失敗しても、大成功しても、一緒に笑い、泣いてくれる友達です。
中学からそんな友達が周りにいて、大げさかもしれませんが本当に幸せだし感謝しています。
オーナーの弟、私にとっては親友Sくん。お仕事帰りにお疲れ様!
親友Mと親友Sくん、iPhoneについて語り合うの図。
ちなみに今回長野から来た親友Mのお家は長野白馬でログコテージ「エポック」を経営しています。
ログコテージの隣には「白馬ミニトレインパーク」というミニSLとHOゲージを動かせる
小規模ではありますが「アミューズメントパーク」も経営しております。
敷地内には温泉もあり、冬にはスキー場まで直でいけるリフトカーもあるのでスキー場まで一直線。
冬はスキー、夏はミニSLで楽しめますので、白馬に行く時はぜひ「エポック」をよろしくお願いします(´・ω・`)
最後に一言。やっぱりOkamedoはいいね!また近いうちに行くからね!
白馬 ログコテージ「エポック」のホームページ
白馬 ミニトレインパークのホームページ
両国 カフェ&バー Okamedoのホームページ
