コンテンツへ移動

笑顔。

ははははっ。今日もアホっぽく登場のインディさんです。
インディのペロペロ病はあれから再発しておりませんが、
この間、狂犬病の注射時期だったので獣医さんに行って来ました。
その時に色々と相談してきました「胃拡張」について。
先生いわく、私の言うように確かに症状的にはお腹にガスが溜まる「胃拡張」なんだそうですが
これだけゲップをしてるから「胃捻転」は考えなくていいと言われました。
インディの胃が常に気持ちの悪い状態にあり、
ムカムカしてることが多いと「クチャクチャゴックン」という仕草やゲップやオナラが多くなるようです。
それで、最高潮に胃の具合が悪い時がペロペロ病なんだそうです。
じゃぁその気持ちの悪くなる原因は?というと
やはりまず最初に「胃の中に異物がある」というのを疑った方がいいらしいのです。
でもここ2年は絶対に無いし、記憶にもないんですが「食べてない」とは言い切れない・・・。
ワンコによっては8年とかお腹の中に異物が入ったままになっていた例もあるそうで
インディも具合の悪くなった時期を考えると4歳なので4年は異物が胃に入っていたことになるわけです。
なのでレントゲンを撮る事になりました。
あまりにも大きなものが胃にあった場合、またお腹を開けないといけないかも、と思うと、
インディの体調も、金銭面も心配になってくる私です(汗)
なんとか内視鏡ぐらいで取れるものであって欲しいと思うのですが
もし、胃に何もなかったら、別の病気の可能性もあります。
とにかく早く原因を見つけたい。それが私の願い。
これからもインディのアホっぽいけど可愛い笑顔が見れることを願っています。
****************************************************
話はかわりますが、悲しい事件がありました。
埼玉県の正丸峠というところに大量の犬の遺体が放棄されてるそうです。
どこかのペット葬儀会社とか何かがきちんと火葬をせずに放棄したようです・・・。
※下記のリンク先のブログ記事には結構ショックな写真が掲載されています。
本当になんともいえない悲しい気持ちになりますよね。
放棄されていたワンコたちは皆可愛いリボンをつけてもらったり、お洋服を着ていたりしていたそうで
愛犬が亡くなって悲しみに暮れ、ちゃんと旅立ったと思っていた飼い主の気持ちを考えると
本当に胸が張り裂けそうになります。
ただ、こういった事件は本当に大した罪に問われないと言うのが現状です。
人の持つ価値観や想いというのはそれぞれで、それを同じにするというは到底無理と解っていても
人の弱みに付け込み、お金を受け取り、やるべきことをやらずに山に捨てるというのはやはり許せない。
人の弱みに付け込む詐欺まがいの行為は動物に限らず、同じ人間として残念に思います。
オレオレ詐欺や認知症のお年寄りを狙う犯罪や、悪徳老人ホームの実態とかも同じです。
人間って本当におろかで怖い動物です・・・。
こういう事件だけでなく、日々捨てられ、引き取り手もなく命を落とすワンコが沢山いるという現実もあります。
目を背けてはいけないと思っても辛すぎてみてみぬ不利をしている自分がいたりします。
私にも微力ながら何か出来ることはないかと思ってみたりしながら
インディのことだけで日々いっぱいいっぱいの私です。
ワンコたちの特徴や写真から犯人を特定する捜査が続けられているそうです。
もしこのワンコ知ってます。という方がいたら連絡をしてあげてほしいです。
一日も早く悪い人たちが捕まることを切に願っています。
http://itabasinoinutati.blog47.fc2.com/blog-entry-92.html
3件の返信 »

  1. こんばんわ。
    インディちゃんいいお顔♪
    なんだかツルンってしてます^^
    明日検査入院なのね。
    手術になっちゃうと体力的にも心配だから、検査で何もない事祈っています・・
    jamにもお願いしておくね。
    それにしてもいつもいい顔(^^♪
    これならきっと大丈夫よー
    ジュディは飛んでいます・・(苦笑)

  2. 私は一昨年はやった「千の風になって」を聴いて、若くして亡くなってしまった友達の死を少し楽に受け入れられたことがある。
    ここに私はいません、眠ってなんかいません。
    写真のわんこ達は、確実に「とても愛された」わんこ達だと思う。
    だから遺体は酷い仕打ちにあってはいるけれど、あのわんこ達の心や魂みたいなものは、絶対に明るいところへ行っている、もしくは気の済むまで飼い主さんのそばにいるんだと思う。
    こんなことをしている業者は地獄へ行け!と思ってましたが、いやこんなことをしなければ生きていけない業者はもう既に生きながら地獄にいるようなものだ、と最近思うようになった。
    早く犯人が見つかり、その恥ずべき行動が白日の下に晒される事を願います。

  3. ジャミママ様
    いつもいつも嬉しい言葉をありがとう。
    インディも無事に検査が終わりましたよ。
    また血液検査の結果がでてないので、でたら報告しますね。
    どらへ
    今日遂にTVのニュースでやってたね。
    記事を見て泣いてしまったよ。
    早く捕まるといいね。

