コンテンツへ移動

雨降り。

今日は私の仕事の都合と雨降りのせいでインディさんお散歩へいけず。
そのわりに調子はそこそこ良かったようで、すこぶるおりこうさんに一日ぐうたらしておりました。
胃の調子が良いと落ち着きもあり、とっても良い子なインディさん。
明日はお天気だといいね。
天気予報だと22℃まで気温が上がるそうですが、それもちょっとやだな・・・。
*************************************************************
そういえば少し前に紹介した記事の犯人が捕まっておりましたね。
何はともあれ本当に良かったですし、きちんと刑罰を与えていただきたい。
そしてまたこれも腹立たしい話なんですが
家の旦那様の会社の同僚ご夫婦の話で、3年ほど前に子供が生まれたそうなんです。
それまでミニチュアピンシャーをご夫婦で飼われていたそうなんですが
奥様が子供の世話が大変で、急に「犬はいらない、全然かわいいと思えない」と言い出し、
「うちで引き取ろうか?」という話まで出たんですよ。
そしてそのミニピンちゃんはどこか里親へ出されてしまったのです。
この時点で「なんか感覚がおかしい人たち」と思ってたんです。
ここまででも若干腹立たしいんですが、赤ちゃんが出来て大変なのは本当だろうし、
それぞれの事情があるのだろうから、本当に里親に出したのならまだ仕方が無いと思うんです。
ここからが怖い話。先週そのご夫婦が新たに「チワワ」ちゃんをペットショップからお迎えしたそうなんです。
なんだかとっても許せない気持ちになってしまいました。
以前飼ってたミニピンはあっさり捨ててしまったのに、また子犬を飼うなんて信じられない。
しかもお迎えした理由が「子供が欲しいっていったから」だそうで・・・
子供って3歳ぐらいですよね???
家の旦那様が「そいつ、よくも俺にそんな話するなと思った」というので
「なに?こんな善良に犬を愛する俺様にってこと?」といったら
「そうだよ!あたりまえだろ!ビックリしてその話はもう聞きたく無いと思った」と
私的には良識のあるちゃんとした意見をいった旦那様の方に驚きました(笑)
「普通は夫婦のどちらかが『それはだめだよ、おかしいよ』と
教えてあげないといけないのに、両方おかしいんだなあの夫婦は」と
本当にまともな事をいう旦那様に私は関心しっぱなし。
まぁ、とにかく変わったご夫婦なんで関わりたくも無いんですが
ワンコには本当に幸せになってほしいと思うばかりです。
私も家庭の事情でどうしても犬が飼えなくなり、高校生の時に里親にだしたワンコがいました。
だから事情と言うのもわかるつもりですが、それでも「いらない」はないですよね・・・。
もし、今度「犬いらない」なんて抜かしやがったら、本気で殴りに行こうかと思ってます(・×・)
犬もネコも亀でも蛇でも生きてるんだぜ!奥さん。
3件の返信 »

  1. むぅ!
    その時は呼んでください
    のこじも参加しますよ~
    ピコピコハンマー持ってくねーヽ(`Д´)ノ

  2. 人間がこどもを産むこと、人間がペットを飼うこと。
    この二つは免許制にすればいいと思う。

  3. のこちゃん&どらへ
    最低限でもいいから免許らしきものがあっても良いよね。
    また「いらない」といいだしたら本当に連絡するからね ^-^)

